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カテゴリ:お客様との会話
「お客様の声」
生命保険は非常に息の長い商品です。 一般的には、使う時期は、加入されてからずっと後になる商品です。 そうすると、必然的にお客様とのお付き合いが長くなります。 私のポリシーは 「生命保険の担当者であると同時に1人の人間としてお付き合いすること」です。 どうせ長いお付き合いができるのであれば、人としてもお付き合いしたいと思って、 お客様と接しています。 そうすると、お客様からも保険とは全く関係ないことで、ご連絡を頂いたりします。 息子が就職試験に受かった。 車を買った。 家を買った。 家庭菜園で野菜が一杯出来たから、取りに来て。 子供が歩けるようになった・・・ そんなことに私はささやかな喜びを感じています。 「1人の人間として認められた瞬間かな?」って思っております。 お客様の声は、私のエネルギーです。 皆様はいかがですか? P.S. 昨日、反省すべき出来事がありました。 内容は言えませんが、かなりショックです。 久しぶりに凹みました。 でも、今日も大きなプレゼンがありますので、 気持ちを入れ替えて商談に臨みたいと思います。 あと、お子様を出産された方にも会いに行きます。 お客様の笑顔も私のエネルギーです。 今日の元気の出る言葉 「お客様の声、笑顔を自分のエネルギーにする」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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