2044522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

出発して25日目 New! いたる34さん

▲信念を持ち、限られ… New! 月いちさん

蒸し暑いわ New! まっつん12ださん

南こうせつコンサー… LD菊池さん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2006年11月28日
XML
カテゴリ:お客様との会話
「お客様の声」

生命保険は非常に息の長い商品です。
一般的には、使う時期は、加入されてからずっと後になる商品です。

そうすると、必然的にお客様とのお付き合いが長くなります。

私のポリシーは
生命保険の担当者であると同時に1人の人間としてお付き合いすること」です。

どうせ長いお付き合いができるのであれば、人としてもお付き合いしたいと思って、
お客様と接しています。

そうすると、お客様からも保険とは全く関係ないことで、ご連絡を頂いたりします。

息子が就職試験に受かった。
車を買った。
家を買った。
家庭菜園で野菜が一杯出来たから、取りに来て。
子供が歩けるようになった・・・

そんなことに私はささやかな喜びを感じています。

「1人の人間として認められた瞬間かな?」って思っております。

お客様の声は、私のエネルギーです。

皆様はいかがですか?

P.S.
昨日、反省すべき出来事がありました。
内容は言えませんが、かなりショックです。
久しぶりに凹みました。
でも、今日も大きなプレゼンがありますので、
気持ちを入れ替えて商談に臨みたいと思います。
あと、お子様を出産された方にも会いに行きます。
お客様の笑顔も私のエネルギーです。


 今日の元気の出る言葉

「お客様の声、笑顔を自分のエネルギーにする」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月28日 07時08分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[お客様との会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.