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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2012年09月27日
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カテゴリ:お客様との会話

「あなたに任せる」


商品を購入して、お客様から頭を下げられることってありますか?

逆に頭を下げることって、ありますか?


基本的には、お客様の方が立場が上な訳で、

頭を下げられることって、まず無いですよね?


でも、生保業界は、しょっちゅうあるんです。

もしかしたら、それは、限られた営業マンにしか起こらないことかも知れませんが・・・


生命保険は、自分が亡くなった後に、残された家族をお守りする商品。

もっと言うと、自分では、使うことが出来ない商品なんですよね?


だから、生命保険は、「家族への最後のラブレター」とも言われています。


それゆえ、非常に責任を伴う仕事です。

お客様の最期を看取るわけですから、いつも真剣勝負です。


今後、お客様に降りかかるリスク、不安、問題・・・

それらを解決するためには、お客様の個人的な悩みをお聴きすることになります。


普通のセールスとは違って、お客様の深層まで辿り着くことが多いので、

関係もより強固なものになります。


そして・・・

残された人生を目の前の営業マンに託すわけですから・・・


きちんと二人三脚して、問題解決が出来た時には、お客様は「安堵の笑顔」をされます。

きっと私は、その笑顔を見るために、この仕事をしていると思います。


他のセールスでは、絶対に見ることの出来ない笑顔です。


この仕事は、「あなたに任せる」と言われなければ、意味がありません。


多くのお客様から信用を勝ち取り、保障をお預かりして行き、お守りすることこそが、

生保営業マンの使命です。


そのためには、日々勉強を続け、人間力と知識を高める必要があります。


そして、どの営業マンよりも、そのお客様のことを思い、

そのお客様の力になれるよう頑張りたいと思います。


「あなたに任せる」と言われる営業マンになる・・・


皆様はどう思われますか?


P.S.

今日は、会社で事務処理をします。


 今日の問いかけ

「全てのことを任せられる営業マンを目指そう!」






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最終更新日  2012年09月27日 06時20分42秒
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