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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2013年07月11日
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カテゴリ:お客様との会話

「目の前のお客様に集中する」


仕事が上手く行かない時には、つい売り上げのことだけを意識しがち。

確かに保険営業は、フルコミッションなので、プレッシャーも半端ではない。


しかし、自分の売り上げだけしか考えていない人から、

あなたは、モノを買うだろうか?


焦っている時ほど、「自我」と言うものは、自然と出てしまうもの。

言動、行動、応対・・・


辛い時ほど、自分に厳しく、自己自制した方が良い。

それでないと、その泥沼からは、なかなか這い上がることが出来ない。


しかし、それよりももっと大事なことがあると思う。


それは、自分の売り上げとか考える前に、

目の前のお客様だけに集中すること。


ゴルフや野球で言えば、一打一打に集中することの方がずっと大事。


先を見るから、おかしくなる。


良いスイングをし続ければ、打球はまっすぐ飛ぶし、

結局は、思い通りの結果になる。


結果を意識することも大事だが、

その前のプロセスを意識することの方がもっと大事。


我々にとって見れば、目の前のお客様に喜んで頂けることを

ひたすら追求していくことだろう。



目の前のお客様に集中する・・・


皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、日中は会社で事務処理。

夜は、セミナーに参加します。


 今日の問いかけ

「目の前のお客様に集中していますか?」






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最終更新日  2013年07月11日 06時13分06秒
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