「サインを見逃さない」
どんなトップセールスマンだって、100%完璧な商談は、出来るものではない。
しかし、トップセールスマンの凄いところは、
お客様が発進する、僅かなサインを見逃さないところ。
それが、購入のタイミングなのか?
拒否のタイミングなのか?
関心のタイミングなど様々ではあるが・・・
もし、そのサインを瞬時に察知することが出来たとしたら、
どれほど商談が円滑に進むだろうか?
そして、その対応がタイムリーに出来たら、どれほど、契約に近づくだろうか?
トークを磨くことは素晴らしい。
でも、お客様の行動や言動に関心を持つことの方がもっと大事だと思う。
決定権は、全て、お客様にあるのだから・・・
サインを見逃さない・・・
皆様は、どう思われますか?
P.S.
今日は、自宅で事務処理をします。
今日の問いかけ
「お客様のサインを見逃さない!」