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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2013年11月10日
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カテゴリ:お客様との会話

「サインを見逃さない」


どんなトップセールスマンだって、100%完璧な商談は、出来るものではない。


しかし、トップセールスマンの凄いところは、

お客様が発進する、僅かなサインを見逃さないところ。


それが、購入のタイミングなのか?

拒否のタイミングなのか?

関心のタイミングなど様々ではあるが・・・


もし、そのサインを瞬時に察知することが出来たとしたら、

どれほど商談が円滑に進むだろうか?

そして、その対応がタイムリーに出来たら、どれほど、契約に近づくだろうか?


トークを磨くことは素晴らしい。

でも、お客様の行動や言動に関心を持つことの方がもっと大事だと思う。

決定権は、全て、お客様にあるのだから・・・



サインを見逃さない・・・


皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、自宅で事務処理をします。


 今日の問いかけ

「お客様のサインを見逃さない!」






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最終更新日  2013年11月10日 09時40分13秒
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