2044733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

出発して26日目 New! いたる34さん

▲上半期の終わりに気… New! 月いちさん

明日は New! まっつん12ださん

南こうせつコンサー… LD菊池さん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2015年08月15日
XML
カテゴリ:営業テクニック

「一度乗り越えた壁は、二回目以降は簡単に乗り越えられる」


さて、これから、錦織圭選手と宿敵ラファエル・ナダル選手との戦いが始まります。

なぜ、宿敵かと言うと、現時点でのTOP10の選手の中で、

唯一、一度も勝ったことが無い選手がナダル選手だからです。


過去、7回対戦して、一度も勝ったことがありません。


しかし、今回は、錦織選手の方がランキングも上で、

おそらく、実力においても肉薄しています。


これから精一杯応援したいと思います。



しかし、挑戦するって良いですよね?


最近の私は、居心地の良い場所にばかり身を置いて、

チャレンジ精神に欠けているように思います。


昔は、常にチャレンジャーだったのですが、

ここ数か月、時間が無いことを理由に、ホントぬるま湯に浸かっています。

これでは、成長が止まっていますね?


もっと、何か刺激を求めないといけないですね。


でも、サボっている訳ではないんですよ。


社内的なタイトルは、最低限獲得していますし、

一週間の契約がゼロの週も一度もありません。


良い意味で言えば、過去の経験に基づき、

こういう風に動いていれば、数字は必ず作れることを知っているからです。


要は、一度乗り越えた壁は、二度目以降は乗り越えやすいんです。


ただ、一度も乗り越えたことの無い壁は、

乗り越えることには、本当に苦労しました。


特にMDRT(生保業界のTOP資格)は、

自分にとってみれば、本当に大きな壁でした。


でも、乗り越え方を知ると、事前に対策を打つことが出来ます。


伸び悩んでいる営業マンは、目の前の壁を乗り越えたことが無いから、

いつまでたっても、同じ状況が続くんです。


要は、壁の乗り越え方を知ると、世界は間違いなく開けます。


私は、その世界を開くことに随分と時間が掛かったので、

苦労したんですよね。


皆様の周りには、その世界をすでに知っている人が必ずいるはずです。


もし、その世界を知りたいのであれば、その人にどんどん相談すべきです。

そうしたら、壁の乗り越え方を教えてくれます。


そして、必ず自分を変えることが出来ます。


壁が現れる度に、喜べるくらいになると無敵ですよね?


私は、立ち止まってしまいますが・・・(笑)



一度乗り越えた壁は、二回目以降は簡単に乗り越えられる・・・


皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、妻の実家に行って来ます。


 今日の問いかけ

「壁を乗り越えていますか?」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月15日 08時46分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[営業テクニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.