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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2016年10月23日
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カテゴリ:お客様との会話
「お客様を惚れさせる」

人がモノを買うのには、いくつかの理由があるかと思いますが、

私は、結局は人からモノを買うものだと思っています。


昔は「自分を売れ」という言葉も流行りましたが、

結局は、売っていることになるので、

私は、あくまでも受け身で、自分を商品も含めて買って頂くことが大事だと思います。


と言っても、人身売買ではありませんからね!(笑)


そのためには、「お客様に惚れさせること」が大事です。


言葉なのか?立ち振る舞いなのか?気遣いなのか?

ケースバイケースだとは思いますが、要は居心地の良い人っていますよね?


もっと話を聞いてみたい。

この人と話すと元気になる。

話をよく聞いてくれる・・・


こんな関係が築けたら、おそらく契約にもなり易いでしょう。


そして、このことが判断されるのは、お会いしてから10分以内です。

だから、最初の10分は、とても重要なんです。


出来る営業マンは、お客様を惚れさせることに長けています。



お客様を惚れさせる・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、北見で仕事をします。


 今日の問いかけ

「お客様に惚れられていますか?」





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最終更新日  2016年10月23日 06時33分09秒
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