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カテゴリ:お客様との会話
「お客様を惚れさせる」
人がモノを買うのには、いくつかの理由があるかと思いますが、 私は、結局は人からモノを買うものだと思っています。 昔は「自分を売れ」という言葉も流行りましたが、 結局は、売っていることになるので、 私は、あくまでも受け身で、自分を商品も含めて買って頂くことが大事だと思います。 と言っても、人身売買ではありませんからね!(笑) そのためには、「お客様に惚れさせること」が大事です。 言葉なのか?立ち振る舞いなのか?気遣いなのか? ケースバイケースだとは思いますが、要は居心地の良い人っていますよね? もっと話を聞いてみたい。 この人と話すと元気になる。 話をよく聞いてくれる・・・ こんな関係が築けたら、おそらく契約にもなり易いでしょう。 そして、このことが判断されるのは、お会いしてから10分以内です。 だから、最初の10分は、とても重要なんです。 出来る営業マンは、お客様を惚れさせることに長けています。 お客様を惚れさせる・・・ 皆様は、どう思われますか? P.S. 今日は、北見で仕事をします。 今日の問いかけ 「お客様に惚れられていますか?」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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