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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2016年11月09日
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カテゴリ:お客様との会話
「最低一回は・・・」

私が商談で絶対に譲れないこと・・・


それは、生命保険だからと言って、暗い話はせず、

明るくユーモアのある商談を展開すること。

そして、最低一回は、お客様の笑いを取ること。


笑顔や笑いは、お互いの心を和ませ、

商談をスムーズにする最大の営業ツールである。


別に、生命保険だからと言って、かしこまる必要もない。


メリハリを付ける方が、商談に適度な緊張感が生まれ、

かえって良い効果が生まれる。

バランスの良い波と言うか・・・


商談の中で、最低一回は、笑いを取った方が良いと思う。

出来れば、10回くらい・・・


それくらい、笑顔や笑いは、お客様との距離を急速に近づかせる。



最低一回は・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、札幌市内で仕事をします。


 今日の問いかけ

「笑いは商談の潤滑油!」





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最終更新日  2016年11月09日 07時55分32秒
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