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カテゴリ:お客様との会話
「最低一回は・・・」
私が商談で絶対に譲れないこと・・・ それは、生命保険だからと言って、暗い話はせず、 明るくユーモアのある商談を展開すること。 そして、最低一回は、お客様の笑いを取ること。 笑顔や笑いは、お互いの心を和ませ、 商談をスムーズにする最大の営業ツールである。 別に、生命保険だからと言って、かしこまる必要もない。 メリハリを付ける方が、商談に適度な緊張感が生まれ、 かえって良い効果が生まれる。 バランスの良い波と言うか・・・ 商談の中で、最低一回は、笑いを取った方が良いと思う。 出来れば、10回くらい・・・ それくらい、笑顔や笑いは、お客様との距離を急速に近づかせる。 最低一回は・・・ 皆様は、どう思われますか? P.S. 今日は、札幌市内で仕事をします。 今日の問いかけ 「笑いは商談の潤滑油!」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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