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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2017年05月14日
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カテゴリ:お客様との会話

「お客様はあなたの訪問を心待ちにしていますか?

お客様は、あなたの訪問を待っていますか?

そして、心待ちにしていますか?


お客様目線で、お客様のために仕事をしている営業マンであれば、

きっと、あなたの訪問を心待ちにしていることでしょう。


そして、あなたは、常に新鮮で有益な情報を提供し続けます。

だから、あなたの訪問は、いつでも喜ばれるんです。


しかし、言葉では、「お客様のために」と言っているのにもかかわらず、

内心では、自分のために仕事をしている営業マンは、

所々で、その雰囲気を醸し出すので、関係が深くなりにくいものです。


そして、提供する情報も自分目線なので、

お客様が求めている情報とマッチしないことが多くなり、

結果、お客様は、その時間が苦痛になります。


だから、それ以降は、アポが入り辛くなります。

いわゆる「招かざる客」になってしまうのです。


出来れば、訪問を心待ちにしてもらえる営業マンになりたいものですね?



お客様はあなたの訪問を心待ちにしていますか?・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、石狩市内で仕事をします。


 今日の問いかけ

「お客様はあなたの訪問を待っていますか?」






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最終更新日  2017年05月14日 05時30分04秒
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