「お客様はあなたの訪問を心待ちにしていますか?」
お客様は、あなたの訪問を待っていますか?
そして、心待ちにしていますか?
お客様目線で、お客様のために仕事をしている営業マンであれば、
きっと、あなたの訪問を心待ちにしていることでしょう。
そして、あなたは、常に新鮮で有益な情報を提供し続けます。
だから、あなたの訪問は、いつでも喜ばれるんです。
しかし、言葉では、「お客様のために」と言っているのにもかかわらず、
内心では、自分のために仕事をしている営業マンは、
所々で、その雰囲気を醸し出すので、関係が深くなりにくいものです。
そして、提供する情報も自分目線なので、
お客様が求めている情報とマッチしないことが多くなり、
結果、お客様は、その時間が苦痛になります。
だから、それ以降は、アポが入り辛くなります。
いわゆる「招かざる客」になってしまうのです。
出来れば、訪問を心待ちにしてもらえる営業マンになりたいものですね?
お客様はあなたの訪問を心待ちにしていますか?・・・
皆様は、どう思われますか?
P.S.
今日は、石狩市内で仕事をします。
今日の問いかけ
「お客様はあなたの訪問を待っていますか?」