000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2006年03月15日
XML
カテゴリ:妊婦のフシギ
トラックバックやコメントにあやしいメッセージをいち早く載せるのヤメて~!
って言ってもきっとすぐカキコするんだろうな~。
こっちもすぐ消去するけど。

さて、今日は妊婦検診に行ってきました。
8時半の予約時間に病院にやっと着く私も私だが、もはやドットーレ(医師)が時間通りに来ないことがわかったので、日本人的時間厳守はヤメました。
しかも20分単位くらいで検診の予約が入っているみたいなので、ズルズルと予約時間はズレていき、10時半ぐらいの予約時間にすると検診はその1時間後以上になってることもあり。
あって無いような予約時間...

毎回、念のため今までにやった血液や尿検査、超音波などの検査結果の書類を持って行くので、毎月何かしらする検査があり書類がどんどん増えてきて、そのうちブリーフケースが必要になるんでは?と大げさだが思う今日この頃。

妊婦さんのデータはドットーレのパソコンに記録されているが、こういう検査結果も必要なものや異常があったデータのみ記録している。
で、検診後に検診内容をプリントアウトしたものをくれる。
これも妊婦自身が管理して、検診の度に持参する。
カルテって病院で預かってくれるもんじゃないの???ね、ここでは。

もし、救急で別の病院に運ばれる時や別の病院で出産しようとなった時はこれらの書類を全部持参していけばよいのだ。

昨日の夜からお腹の張りを感じていたのですが、案の定ドットーレに指摘され、今まで1日1錠服用していた張り止めの薬を1日2錠にするように言われました。
お腹の張り=子宮の収縮=陣痛=出産らしいので、まだ出て来るには早すぎるので。

体重も思うように(?)増えず、ビタミン剤も処方されました。
つわりが直ったのもつかの間、お腹が大きくなるにつれ胃が圧迫されるようで、なかなか食べれませんがな。

検診の最後は荒川静香(漢字、コレでいいんでしょうか?)の話題で締めくくられました。

あ、そう言えば日本では内診では妊婦さんとお医者さんの間にカーテンとかやっぱりあるんでしょうか?
イタリアは全部オープンです。
っていうか仕切りってものはありません。
今日はドットーレに助手、医学部の学生2人(女子でヨカッタ)も同席していたので、ギャラリー(?)が多かったです...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月15日 07時00分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[妊婦のフシギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X