1774812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

Let’s live happily… ko☆namiさん
かずぼう4693のブログ かずぼう4693さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
札幌市北区○ちゃん(… ○ちゃん116さん

コメント新着

くるまややまちゃん@ Re:釣り、写真、卓球と羨ましいこと!(01/24) 青鳩のまこちゃんさんへ ありがとうござい…
青鳩のまこちゃん@ 釣り、写真、卓球と羨ましいこと! 素敵な写真ですね。  私は書く内容が変…
青鳩のまこちゃん@ ご教示ありがとうございます! なるほど我々は,典型的な「形なし」とい…
くるまややまちゃん@ Re:二度目の書き込みです!(01/16) 青鳩のまこちゃんさんへ 書き込みありがと…
青鳩のまこちゃん@ 二度目の書き込みです! 前回はこちらの名前を書き忘れてしまいま…

ニューストピックス

プロフィール

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

2024.03.02
XML
カテゴリ:休日


クルマ♪売り買いおトク!!カーセブン広島大州店☆劇場☆
「くるまややまちゃん」日記ウィンクカーセンサーNETも随時更新中!^^!


お疲れ様です四つ葉

一月行く、二月逃げる・・・
と、言うことで「あっ!」と言う間に三月になりました。

釣行うお座に出かけたのは二月の末ですが、
いよいよ春告魚「メバル」の本格的なシーズンイン!!

と、言いたいところですが、
水温は気温から凡そ一月遅れですので、
水の中は絶賛真冬の温度です雪

水の外も外で「春一番ダッシュ」が吹いたり、
「寒の戻り」で急に寒くなったりぺんぎん
「三寒四温」「春に三日の晴れ間無し」で
なかなか条件が整わないと簡単には釣りを楽しませてもらえないのが厳しい現実です雫



今日も釣れなかったときの言い訳からのスタートとなりましたが((+_+))
先ずは明るい時間に綺麗な景色と空気にしっかりと癒されようちょき
目的は酷使した心身のリフレッシュ手書きハート


いや~・・・
いつ眺めても素敵な景色ですネ~ウィンク

しかも上蒲刈島の県民の浜近くの小高い丘には
河津桜さくらが綺麗に咲き誇っており、
思わずノンアルを開けて「カンパ~~~~~イビール」(笑


しばし桜さくらに見とれ、
ちょいと護岸沿いをドライブし、
綺麗な空気を胸いっぱいに深呼吸して吸い込み、
「全集中とびしまの呼吸壱の型ぐー」って感じでしょうか?(笑

そのうちに日は傾き、
いよいよ夜の部の幕開けとなるのでしたグッド

始めにも少し話しましたが、
この季節は本当に釣果ムラが激しく、
日々の天候の移り変わりのように
こと魚うお座も付き場所がコロコロと変わり、
どこに居るのか見当をつけにくいので、
のっけから数投してはランガンマラソン
ワームを浮かしたり沈めたり流したり、
或いはプラグにしたり・・・と
とにかく一匹釣れるまではイロイロと手を変え品を変え今日のパターンを探します。

そして~・・・
ゴロタのシャロー、ウィードの切れ間をフロートを付けてデッドスローでワームを引いていると、
何やら「モゾっ」とした違和感。
めちゃくちゃショートバイトな当りに
「今日はスーパー渋い日じゃ」わからんと少しガッカリもしましたが、
この一匹を先ずは釣らないと・・・
とバイトした当りでそのまま放置のステイ作戦。
5秒・・・
10秒・・・
少しチョンチョンとアクションを入れると再び、今度は「ヌ~っ」としたテンションが?

一応軽く合わせを入れると・・・

Hitです!
HITしました!!

潜られないように、
でも口切れを起こさないように、
急いで魚は浮かせてなおかつ慎重に・慎重に・・・



ハイ手書きハート
口の横、しかも皮一枚をかろうじて掛けた状態で上がってきましたウィンク

そしてこの後、月はぼまん丸い月が明るい光を照らしながら島の陰から顔を出し、
おまけに風が台風強くなって北から吹き付け、
更にコンディションは悪化の一途と辿ります涙ぽろり

う~~~~ん・・・
なかなかグッドなコンディションに恵まれないなぁ・・・雫

その後、根性でもう一匹うお座
同じような個体を釣り上げましたが、
そこで精根尽き果てて納竿とし、
お魚さんには海へお帰り戴きました。

次回、いよいよ3月の釣行となります。
大漁旗とともにお送りできることを願っておりますm-ーm

にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
広島ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.02 18:50:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.