055596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピアノ弾ききょうこのblog

ピアノ弾ききょうこのblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ピアノ弾ききょうこ

ピアノ弾ききょうこ

Calendar

Favorite Blog

ダンカン林 2024年 4… duncan-hayashiさん

喇叭吹きの独白 Tp.たきさん
倉田大輔の思う「今… kuratajazzさん
好きな音楽でも聞き… エリック・クリプトンさん
Heart of Music Love… えりっく★1976さん

Comments

ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます! エリック・クリプトンさん ありがとうご…
エリック・クリプトン@ おめでとう~~~  ずっと、ここを見てましたよ。  よ…
ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます☆ hatakeyamaさん ご無沙汰しております! …
エリック・クリプトン@ おめでとうございます。  京都ブルーノートのライブ情報にオメデ…
hatakeyama*@ おめでとうございます! ご懐妊、おめでとうございます! 先日ミ…

Freepage List

Headline News

2009年01月01日
XML
カテゴリ:日記
明けましておめでとうございます。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

年明けて1時ぐらいから、今年も早速セッションに向かいました音符
まずはブルーノート。
私が行った頃はすでに宴もたけなわ状態でごった返していました。
カウントダウンからセッションも終盤に差し掛かっていて、1曲だけ演奏させてもらいました。
素晴らしいホストの方々との演奏。いい新春のスタートですスマイルちょき

ブルーで皆さんとガヤガヤ楽しんだ後は、ルクラブへ。
知ってるミュージシャンの方にたくさんお会いできましたスマイル

そしてセッションはいきなり、M見さんの歌の伴奏うっしっし
去年も確かやったような。。(笑)
その後も酔っ払い状態にも関わらず、何曲かやらせてもらいました。

帰ったのは5時半頃。
せっかくやし初日の出待とうかなと思ったけど、曇ってたので断念して午前7時就寝眠い..

こんなんやから案の定起きたのは昼過ぎ。

お雑煮作る間もなく、準備して初詣へ。
今年の北野天満宮、例年より少しだけだけど空いてる感じがしました。
とはいえ、ごった返してましたが。。

おみくじは『吉』。
結果的にはいいと思うけど、書いてあることが微妙。。
こういう場合はくくってきた方がよかったのか・・?

そして帰って御飯作って今に至ります(笑)
改めてゆっくりとお雑煮を作りました食事

お雑煮は、それぞれの地方や家庭でいろいろ味が違っておもしろいですね。

うちは、実家も親戚も、ホントに味噌汁にお餅入れるだけのお雑煮で、そんなもんだおとずっと思ってました。

これは確か、高校の頃の話だけど、家庭科の時間にお雑煮の話になって、先生が前の方の席の子に、おうちのお雑煮はそんな具を入れてるか聞いて回ってました。

皆いろいろ答えてて、それを聞いた私は、「へえ~お雑煮ってそんなにいろいろ具入れるもんなんや~」と思ってたら、「はい、じゃああなたのところは?」と急に先生の質問が私に来ました。

なんだか、「お餅しか入ってません」っていうのが急に恥ずかしくなって、思わず「・・ええっと・・だ、大根が入ってます・・」とか自信なさげに答えてしまった私。

さらにつっこまれ、「ええ?大根だけ?もっと彩りになんか入れないの?」とか聞かれて、「は・・はあ~・・」とか、今さらホントのこと言えないし、何を答えていいかもわからず、しどろもどろになってしまったことがありました(笑)

今は自分でお雑煮を作るけど、作るときいつもこのことを思い出してしまいます雫

ちなみに今年のお雑煮は、味噌汁に椎茸とネギのみじん切りとお餅。
うん解決した。
お雑煮の具とは、去年の残り物の整理ですな(笑)


今年も楽しい1年になりますようにきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月01日 22時51分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.