3658373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ストロベリームーン? New! パパゴリラ!さん

朝顔の観察記録その… New! みなみたっちさん

九州旅の終わり New! nik-oさん

ここまで進みました。 New! ふろう閑人さん

やはり ワタシ♪湯迷… New! ♪テツままさん

Comments

☆末摘む花@ Re:花オクラが咲いた(06/25) New! おはようございます。 初めまして。 コメ…
tamtam4153@ Re:花オクラが咲いた(06/25) New! こんばんは。 立派な花オクラですね^^ 見…
曲まめ子@ Re[1]:花オクラが咲いた(06/25) New! みなみたっちさんへ 花オクラって綺麗な…
みなみたっち@ Re:花オクラが咲いた(06/25) New! 花オクラ、とってもきれいですね。 プラン…
曲まめ子@ Re[1]:花オクラが咲いた(06/25) New! ♪テツままさんへ ね~、自分達は100歩譲…

Freepage List

Headline News

2020.06.26
XML
カテゴリ:プレゼント
​​横浜の友達Nancyが 同窓生の仲良し3人組に
マスクケースを送ってくれました。
300円ショップで見つけたのだそうです。
Nancy、嬉しいです。わざわざありがとう赤ハート


どんなケースが届くのかと思っていたら、スタイリッシュで
「God bless  you」なんて書いてあるし(*^_^*)
日本製の持ち歩き用マスクケース。
新しいマスクが2、3枚入り、鏡を好きな場所に貼ることができる。

中に入っていた鏡を貼り、マスクを2枚入れてみました。
透明の仕切り用シートも入っていて 新しいマスクと
使用中のマスクが仕切り用シートで分けられます。

レストランで食事をする時、外したマスクをどうする?
と言う時に こういうケースに仕舞うとカッコいい(^-^)

ただ、個包装の新しいマスクを入れた場合は問題ないけど
個包装じゃないと 新しいマスクと使いかけのマスクが
同じ空間に閉じ込められたことになりますね。

送って貰った日の夕方、静岡ローカルの情報番組で
マスクケースを取り上げていました。


可愛いけど630円もするのね。

以前から花粉症の時期に販売していたようですね。
知らなかったわ。
でもこれ、100均にもあるクリアケースで応用ができそうです。

私はそれほど大きくないショルダーバッグを使っていて
なるべく荷物を多くしたくないので
マスクケースは新しいマスクを入れて車の中に予備として
置いておくつもりでした。

ところがたまたま娘が来て
「これ、携帯用マスクケース?こんなのがあるの?
スタイリッシュじゃん!カッコいいね」 
「使う?」と聞くと
「使うよ~。貰っていい?」と言うので
車の中に入れておくよりも 上手に使ってくれるだろうと
娘にあげました。
娘は自分の大きなトートバッグに仕舞って持ち帰りました。

Nancy、言わなかったけど送って貰ったマスクケースは
娘が使っていますm(__)m

で、私は上のこれ(^-^;

マスクケースと大きさは同じですが、ビニールのペラッペラ(笑)
シンガポール航空の機内で配られたものです。
ペラペラだけどGIVENCHYと書いてあるんですよ(^-^;
何か丁度いい袋物はないかと探したら これがありました。
可愛らしさよりこの際ペラペラの薄手ウィンク

NHKのあさイチで 使いかけのマスクをどう保管するか
というのを放映した時には
(写真はNHKのHPより)

1回ずつ捨てるのが1番いいけど今の状況ではそうもいかないし
このように置く。上にティッシュをかけて置くと更に良い
と言っていました。

でも、食事をしている時にこうやってテーブルに置くのもね。
そういう時はマスクケースを出して さっと仕舞えばいい
ってことなのだけど、バイ菌のついた使いかけのマスクを
袋に入れて閉じ込めるのも良くないと 別のTVで言ってたし
それじゃどうすりゃいいのさ思案橋なのです。(古いスマイル

皆さんは使いかけのマスクをどうされていますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.26 14:38:26
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.