3658368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ストロベリームーン? New! パパゴリラ!さん

朝顔の観察記録その… New! みなみたっちさん

九州旅の終わり New! nik-oさん

ここまで進みました。 New! ふろう閑人さん

やはり ワタシ♪湯迷… New! ♪テツままさん

Comments

☆末摘む花@ Re:花オクラが咲いた(06/25) New! おはようございます。 初めまして。 コメ…
tamtam4153@ Re:花オクラが咲いた(06/25) New! こんばんは。 立派な花オクラですね^^ 見…
曲まめ子@ Re[1]:花オクラが咲いた(06/25) New! みなみたっちさんへ 花オクラって綺麗な…
みなみたっち@ Re:花オクラが咲いた(06/25) New! 花オクラ、とってもきれいですね。 プラン…
曲まめ子@ Re[1]:花オクラが咲いた(06/25) New! ♪テツままさんへ ね~、自分達は100歩譲…

Freepage List

Headline News

2023.04.04
XML
カテゴリ:プレゼント
​​今年も神戸の友達から「いかなごのくぎ煮」が届きました♪
「買うお金があって、私が作れるうちは送るわ」と嬉しい言葉赤ハート
今年は10キロ作って 待ってる人達にあげたというので
まだお金に余裕があって、10キロ作る力もあるってことねスマイル



イカナゴのくぎ煮だけでなく、花山葵の佃煮や イチゴジャム、
六甲のチーズパイや一番館のチョコレート、あれやこれや
美味しいものが詰め合わせになってました目がハート
娘が中2の男孫と来たので お菓子を食べ、いかなごのくぎ煮は
半分持たせました。

山口の友達からは 仙崎の蒲鉾と竹輪のセット。
これも半分、娘に持たせました。



お隣さんと娘からは 掘り立てのタケノコ。
湯掻いてあるので有難い(*^_^*)
昨夜 早速頂きました。



タケノコとお揚げの炊き込みご飯、花ワサビの佃煮、
いかなごのくぎ煮、蒲鉾と竹輪。
写真の撮り方がヘンなので 蒲鉾が妙に大きいですけど(汗)。
頂き物だけ、並べてみました(^^)v



孫は、部活と塾と試合とお友達との付き合いで忙しくて
お正月以来の訪問です。
高校生の孫は練習試合で来れませんでした。

中2の孫と娘と私達で 昨日のお昼はトンカツ屋さんへ。
ここに孫と来るのは初めてかな。
いつも思うのだけど、揚げ物なのに中高年の人が多いんですよ。

娘も私も、少なめのレディースセットにしました。
チキンカツと野菜でカロリー控えめです。
しかも夫と私はシニア割りがあって100円引きです^^
右の揚げ物のお皿が運ばれて来て、その他は自分で取りに行く
ビュッフェ形式のとんかつ屋さんです。



中2の孫は 山盛りのご飯とカツを食べた後で
山盛りのデザートとかき氷、その後でお汁粉を食べていました。
私達もコーヒーとデザート。

娘が「高1の息子の、中学校の時の部活仲間の親子で
焼肉キングで食事会をしたんだけどね。
高校男子、全員、食べるわ食べるわでもうびっくりびっくり
食べ方が半端ないから、食べ放題で良かったね、って
お母さん達と話したよ(^-^;」

WBCでも ダルビッシュ選手や大谷選手が選手たちを
高級焼肉店でご馳走して 大金を支払ったというけど
野球選手って考えられないぐらい食べるんでしょうね。
しかも高級店だものねスマイル

元気いっぱいの話しをしていたら 隣の席のご高齢の4人は
「○○さんが心筋梗塞で倒れてね・・・」
「△△さんは もう歩けないから誘えないかしら・・」
「あなたはこの硬いものも食べられるのね」
「私は幸いなことにまだ入れ歯じゃないから」
などと 病気の話題ばかりが聞こえてきました(^-^;
でも揚げ物を食べてるから元気なご高齢だわ。
私は女同士でとんかつ屋には行かないですからねウィンク

家に帰ってまたみんなでお喋り。
静岡まつりに、大河ドラマの今川氏真役の溝端淳平さんが
今川氏真の役で大御所花見行列に参加していた話題になり、
「GWの浜松まつりは【家康公騎馬武者行列】に家康役の
松本潤が来るんだって!!
「他にも来る?」
「井伊直政役の板垣李光人と、岡部大と甲本雅裕が来る」

抽選で2万人の観覧者というので、娘と孫が特設HPから
申込みをエントリーしました。
高齢者の私達は・・・浜松に行く大混雑のJRやトイレなど
考えただけで命がけだし、そのネット申し込みもややこしくて
やっぱりやめよう、となりましたしょんぼり

娘と孫は半日いて、夕方帰って行きました。
お喋りが楽しかったダブルハート




かかりつけの内科の駐車場に咲いていたシャクナゲ。
綺麗で、思わず近寄って撮りました(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 15:56:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.