3624906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

Comments

mamatam@ Re:水無月(06/01) New! 昨日はコメントしたつもりで書き込またい…
曲まめ子@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! みなみたっちさんへ 夜中なので ビック…
曲まめ子@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! ♪テツままさんへ 「虎に翼」じゃないから…
曲まめ子@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! tamtam4153さんへ こんばんは☆ ありがと…
曲まめ子@ Re[1]:夫に優しくしよう(と思った)&ランチ(05/31) New! 田舎のオ-ドリ-さんへ 楽天ブログ、や…

Freepage List

Headline News

2024.05.17
XML
カテゴリ:東京・横浜周辺旅
​​「あかいくつバス」を「港の見える丘公園」で降りました。

入口の前から もうバラの花がいっぱいです。
「わぁ~、綺麗~~目がハート
公園に入ると バラの香りであふれています。



噴水の向こうに洋館が見えました。



赤レンガと白壁のフランス風洋館です。
小説家・大佛次郎氏を記念して建てられたものだそうです。
横浜生まれなのですね。
「鞍馬天狗」や「パリ燃ゆ」「霧笛」などを書いた人です。



朝は曇りだったのに見事に晴れて、日差しが強過ぎると
あまり綺麗に撮れないですね。
「ジュビリー セレブレーション(イギリス)」



「シャーロット オースチン(イギリス)」



「ザ・シェパーデス(イギリス)」


この辺りから お喋りなど忙しくて バラの名前を記録して
いないので(汗) 写真だけ見て下さいね花



清楚で美しい。



今が花盛りの黄色いバラさん達。



この濃い黄色はまた別のバラですね^^



バラの小径を歩きました。



アーチがあちらこちらに。




​綺麗でしょ、秘密の花園みたい。​



黄色いバラが目立ちましたね。
ここで記念写真を撮ってる人が多くて、私達もね。​




港の見える丘公園の名の通り、横浜ベイブリッジも眼下に見えます。​




時間は午後4時半。まだ明るい時刻です。
「山下公園も行ってみようよ」

あかいくつバスに乗り、山下公園に行きました。
横浜はバラの街。山下公園のバラも楽しみです。
続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.17 09:30:08
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.