3410947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音響機器修理「京とんび」

音響機器修理「京とんび」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月16日
XML
カテゴリ:DIY

 洗面台と流し台の排水管から度々悪臭がするようになったため、排水管の防臭キャップを交換することにしました。

 因みに10年前に取り付けた製品は、次の製品です。当時近所のホームセンターにこれしかなかったのですが、差し込む排水管が斜めになると隙間ができてしまい、密閉しなくなります。我が家は蛇腹状の排水ホースなので、使用しているうちにホースがどうしても斜めになり、できた隙間から悪臭と水気が上がってきてしまうのでした。


 【三栄】 防臭キャップ (PH62-84)

 今回取り付けたのは、次の製品です。


【カクダイ】 防臭ゴム【呼50×32】 (0416-4) 

 排水管の寸法に合わせて選ばないといけないですが、気密度が高い製品です。

 以下の写真の順で取り付けました。所要時間は30分ほどです。

配水管の防臭1
[排水トラップの水を抜く]

配水管の防臭2
[床にある排水口]

配水管の防臭3
[防臭ゴムを排水ホースに取り付け]

配水管の防臭4
[排水口に防臭ゴムを押し込む]

 この要領で流し台の排水管にも防臭ゴムを取り付けました。見事に悪臭はとまりました。

(おわり)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月24日 23時59分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

京とんび

京とんび

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

音響機器修理

(159)

DIY

(146)

耐震補強

(19)

パソコン

(24)

自転車

(18)

子育て

(30)

気まぐれ

(114)

楽オク出品

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄

.

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.