600274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レムリアの空から

レムリアの空から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

casalotus☆Hitomi

casalotus☆Hitomi

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
シナモン@ Re[2]:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) ひとみさんへ 急にすみません。 占っても…
ひとみ@ Re[1]:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) シナモンさんへ 占ったのは、わたしでし…
シナモン@ Re:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) タローデパリで占ってもらったのですが、…

お気に入りブログ

2024年5月6日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

Tarot de paris  … シフォン☆ウェ~ブさん
ハニーナッツの裏庭 ハニーナッツ☆さん
朔-saku- m-yoshimiさん

フリーページ

カレンダー

December 27, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​冬至  〜グランドサバト〜
サバトとは、古代ケルトより伝わる、季節に感謝を捧げるための祝祭。
魔女や魔術師によって執り行われてきました。
日本にも、サバトと同じように、
昔から節分や彼岸、夏祭りや盆祭りなど古くからの民衆信仰として
現在も、さまざまな祝祭が行われています。
 
それは大地である女神と、太陽である男神の出会いや交わり、
成長や死に関連付けられ、自然の恵みを享受する教えでもあります。
わたしたちは自然の一部であり、自然と共生している。
サバトなどの祝祭、儀式により、わたしたちはそれを意識し、
自然に感謝し、愛を循環させます。
 
その感謝や愛は、わたしたちが創造主であるということを思い出させ
シンクロニシティを引き寄せる原動力へと変容していきます。
サバト=感謝祭の本質を知り、そこに参加するということは
人生を豊かに、幸せにする一助になるでしょう。


- - - - - - - - - - -


12月22日 冬至

糸島の「踵屋敷」をサバトの会場とし

古典フラ・カヒコのクム Mariaと
クリスタルボウルプレイヤーのたんたんによる

Camino del alma ~魂のみち を開催しました。



上記したように、サバトという自然を讃える祝祭にふさわしい
素晴らしい会になったと思います。


祝祭には、会場となる場と美味しい料理は必須です。

数年前に糸島で行ったサバトの時も
場にも料理にも氣合いを入れたことを思い出します。


今回は、異次元とのポータルがある糸島の「踵屋敷」。

オーナーの秋田多喜子氏に100%の信頼をおいて依頼させていただきました。
踵屋敷を彩る全てのもの、
そして多喜子ママのお料理には、愛があるのです。








身体にもおいしい。
目にもおいしい。
心にもおいしい。



みなさま、踵料理に感動されてました。

早朝から、スタッフさんたちと準備をしてくださった
多喜子ママには、心から感謝いたします。




「エ ウル エー 成長したまえ」、というチャントとともに
参加者全員で祭壇づくり。






Mariaさんがお持ちになった植物たち。
わたしの家の近所に自生しているシダや椿、
その下には、イリイリという石たちもあります。

出来上がった祭壇は、わたしたちの反映そのもの。
美しく豊かな祭壇が完成しました。





わたしたちは自然の一部であり、自然と共生している。
自然に感謝し、愛を循環させる。
それが、サバト。

それはまさに、カヒコの精神そのものとも言えます。
だから今回、Mariaさんのカヒコだったのだなぁと
サバトを終えてから氣づきました^^

大地と海と空と太陽と風と一体となったMariaが
踵屋敷とそこに集ったサバトメンバーに、そのエナジーを吹き込む。

そんな儀式の舞でした。

たんたんによるクリスタルボウルは
場を整え、わたしたちをリラックスさせてくれる。
古代レムリア・古代アトランティスが融合されていく。


そこに集った全ての人たちで作り上げた神聖なる場。
清らかな時。。。


開催までの道、
わたしの中ではたくさんの葛藤があったのも事実^^;

でも、やって本当によかったと思いました。


ありがとうございました!!



蓮の実アパートメント お店情報・ワークショップ情報

​年内のクリスタルショップ「蓮の実アパートメント」営業は

残すところ1日、12/28(金)のみとなっております。
新年は、1/5(土)よりスタートいたします!


蓮の実アパートメントの情報は

Facebook  ​https://www.facebook.com/hasunomiapartment/​ よりご覧ください。

​​​​​​
​​​​​​​​​​​​ひとみによる東京ワークス・スケジュール

​2019年もタローデパリや個人セッション、ワイヤーアート教室などで東京へ参ります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 27, 2018 12:24:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.