1576665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

パパのオタ活に同行… New! さえママ1107さん

2018.02.12
XML
カテゴリ:趣味
ひと息ついていた雪は
昨日からまた降って夜になって一休みくもり

積雪も60センチになってます

今日は籠もってました

昨日は仕事が終わった主人と
買い出しをしていたので食べ物は十分にあります

でもスーパーは品切ればかりで、
棚は空っぽ

有るのは芋類にフルーツ😄

卵、牛乳、納豆、豆腐、パン、カット野菜、モヤシなどは空っぽ
嶺北地方では灯油やガソリンも枯渇しています
やっとごみの収集が場所によって1週間ぶりに再開
でも路地まで入れないので
ブルーシートに乗せて運んでいる様子が
ニュースで紹介されていました

明日も小学校は一部休校です

不要不急での外出は控え
車での移動を控えないといけません
車が除雪作業の妨げになるからです

もう一息頑張らないといけませんね

明日の朝の出勤が皆さん心配でしょうね😭

午前中は卵、牛乳、小麦粉なしのカップケーキを焼いて
中に入れるレモンクリームを作りました!

あ~ちゃん、き~ちゃんのおやつです






我が家のガスオーブン30年前のリンナイ製
火力が強く、食パンも4斤一度に焼けます





37年前の56豪雪で今の家が潰れかけ
思わず義父母との同居話が持ち上がり
2年後、今の場所に家を建て替えたのです


それからは・・・・・
いろいろありました

自分が姑になった今、反面教師になっています

自分が嫌だと思っていたことは絶対にしません
しないように努めていこうと思います


夕方からはお裁縫でいろいろ縫っています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.12 21:00:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.