1576692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

外ネコちゃん New! あきてもさん

2018.02.13
XML
カテゴリ:趣味
今日も朝から吹雪いています雪


テレビでは毎日オリンピックの歓声が聞こえてきます

しかし、何で夜中に(私の感覚)のジャンプなの

見ていても寒そう!選手が見ている人が寒そうです

福井では昨日、知事さんが今日大手製造業に
「臨時休業をお願いしたい」との報道がありました

つまり一斉に仕事に行く人が連休明けに集中すると
道路の渋滞が続き、除雪作業に支障が出るからです


これが過去の56豪雪時とははるかに違います

マイカーの普及率が全国でもトップの地域

昔の人は歩くしかなく
何キロも歩き、リックに荷物を詰めて買い物しました

それが当然の時代でした
大人も子供もです


雪かきは重労働で
大汗をかきそのまま冷えた体で過ごし風邪をひく人も多いです
体調管理に努めてください

不眠不休で重機を運転して亡くなった方の報道に
胸が締め付けられます

私の実父は土木技師として重機のオペレーターもしており
56豪雪の時は高速道路の除雪に
何日も帰れない日々がありました

主人も当時は仕事の傍ら、
アルバイトで高速道路の除雪をしたこともあります
県内の建設業の方が3割も減っている今
今までの様な事は出来ないのかもしれませんね


皆必死で働いているのですが
雪は粉砂糖のように降り注いできます

どうかこれ以上降らないでほしい
空を仰いでいます


昨日は一日籠っていました

夕方にはき~ちゃんのスカートが出来上がりました手書きハート

このフリルが可愛くて買ってあったのですが
やっと出来上がりましたきらきら





今日は店番しながら何を縫いましょうか!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.13 13:07:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.