1576186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

2020.05.28
XML
カテゴリ:日々の事
今日は風が気持ち良い一日になりそうですよ

私の住む地域の学校は
来週からの学校再開に向けて
孫の通う小学校では住む地域を分けて
分散当校になっています

それでクラス全員が揃うのではなく
集団登下校が地域で出来るようになっています

7歳の孫から
ソーシャルディスタンスの言葉が出てきています

孫に英語を習う日がそう遠くない日が近づいていますね



毎年8月に発刊する「がん情報ふくい」の原稿の
打ち合わせが電話でありました

福井県がん診療連携協議会が作成しています

患者さんやご家族の為のものです

写真やどの様に掲載するか等
そこでタオルケア帽子の会を紹介して頂き
帽子が必要な方や
帽子を作りたい方の案内をしています


今はコロナの対応で患者会活動も出来ていません

受診も電話受診や
検診も受ける検査が限定的になったり
色々な面で不都合が出てきています


昨日もタオルを受け取って頂いたご家族から
「大切な家族の面会も制限され辛い」と
電話口で悲しまれているのです

気持ちが落ち着くまでお話を伺いました

当たり前のように
病気で苦しんでいる友人知人家族に
会って
話して
何も出来なくても
横にいてたわいもない話が出来たのが・・・・



一日も早く新しい穏やかな生活が出来ますように。


















応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.28 10:06:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.