1576888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) New! さえママ1107さんへ コメントありがとうご…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

2023.04.01
XML
カテゴリ:千の風になって
ここ数日本当に良い天気が続き
わが町でも、​花換まつり​が開催されています

今日は桂由美さんのトークショーや
ウエディングドレスのショーがあるそうです
隣の若狭町には桂由美さんのドレス工場があり
その隣にはブライダルファッション・
カツラユミミュージアムがあります
元々金ケ崎宮には、思い人に桜の木の枝を贈り
交換するというお話があったようですよ


今日は息子の月命日で
お花を買って主人と一緒に行きました
昨日次男から、大樹の友人であるA君の訃報を聞いていたので
その報告も致しました

「大樹、貴方はもう知っているでしょうね。A君がそちらへ行ったよ
 会えているかな?お母さんは信じれないよ。
 数年前にA君のお父さんが亡くなった時に
 立派に喪主を務めていたよね
 北の大地でしっかり家庭を持っていると聞いていたのに。
 あの時何も話が出来なかったけれど
 連絡を取れるようにしておけば・・・もしかして
 たら・・ねば・・は今になってはもう遅い
 とても悲しい・悔しいね
 大樹の告別式には一番遠いところから来てくれたのに
 最後のお別れもできないのは、辛い
 きっとA君も頑張ってきたんだと思う
 いっぱい辛かったことや思い出話を聞いてあげてほしい
 お母さんは冥福を祈っているから」

桜が満開の中で聞いた息子の友人の訃報
忘れられない今年の春になりました


近くの公園の桜
桜吹雪の下で涙があふれてきます










 




応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.01 16:29:11
コメント(6) | コメントを書く
[千の風になって] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.