成年後見人報告書提出
こんばんは。ここ数日フェーン現象の影響で連日34度・35度の猛暑日です月・火曜日は熱中症アラートが出ました実父の成年後見人制度で保佐人になって5年毎年誕生月に1年間の報告書を家庭裁判所に提出致します春に提出書類の体裁が変わり案内が届いていました詳しく書き方が書いてあるのですがより詳しく書く欄が増えています認知症のお年寄りが増えて近年後見人になる人が増えているからなのでしょうね今どの様に保佐人として行動しているのか金銭の問題だけではなく病院担当者や介護担当者等書く欄が増えました父は入院中なので面会の状況等記入いたしました後は大きな変更がないのでチエックしてもらい火曜日に提出出来ました今月末で93歳になります前頭側頭型認知症は在宅での介護が難しくグループホームの空き待ちです3回もコロナに感染しても治って何とか自立歩行おむつ無食事も自分で食べれる介護度も要介護1今の場合だと特養にも入れません穏やかに過ごせるのが一番です「家に帰りたい」と言われるのが一番つらいです金曜日には入院費の支払いの時に面会をしてきます応援お願い致しますにほんブログ村