【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2015年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 紹介したいブログ記事を以下にあげていきます。


 チューナー立て(マドモアゼル・愛の日記)
 http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi?no=1567

(前略)
 今年の世界情勢は荒れ、
 日本でもテロが心配と、
 元旦の今年を占うレポートで言ったときは、 
 日本でテロ?
 なんて気持ちで
 自分自身も語っていたのですが、
 なんだか、わずか一か月の間に
 それがおかしなことでない、
 という雰囲気になってきました。

 しかし、
 テロを起こす人が
 誰だかわからないのが、
 テロの特徴。
 テロを起こすことで
 誰が得するかがわかると
 その犯人がわかります。

 すべて、この数百年の歴史は
 マッチポンプが原則になっており、
 かなりインチキなものです。
 戦争を起こしたかったら、
 反対勢力に見せてテロなど起こせば、
 許せない、、、という感情を作って
 戦争にもっていけます。

 アメリカはそうしたやり方の総本山。
 湾岸戦争での油まみれの鳥の写真も
 嘘のやらせだったようですし、
 少女の国会での悲劇的証言も
 嘘だったとようですし、
 ベトナム戦争発端となった
 トンキン湾事件もあやしい、、、

 911の怪しさに至っては、
 これほど怪しいものはないというほど怪しい。
 爆弾の仕掛けられてないビルが
 勝手に崩壊したり、
 飛行機が突っ込んで倒れるビルが
 パウダー化するなど、
 手品みたいのような話。

 ボストンマラソンの
 足の骨がむき出しになっている人
 なんかもいたけど、
 そんな状態なら、
 本当なら絶対に気絶するそうです。

 要するにやらせ。
 そういう意味では、
 本当に怖い世の中ですよね。
 誰が犯人なのかわからないのに、
 さも、あいつだ、、、というように
 すべてのものが動いて行ってしまう、、、、
 正しい検証なしに。
 なので、本当の犯人が
 あとでわかってしまうわけです。

 マスコミはもう完全統制のような内容で、
 見出しまで同じだったりしますし、
 これから一体どうなるのやらと、
 ふつうの日本人なら不安を感じて当然でしょう。

 戦争したい人なんて誰もいないのですから。
 しかし、日本が戦争の方向に向かっているのは、
 どういうことなのか、、、
 戦争したい人がいるということで、
 そちらの力が強くなっている。

 しかし、天皇様が反対されているのに、
 それでも力で押し切ろうとしている。
 天皇には、
 いつでもこうした側面があったのかもしれません。

 私が敬愛している一条天皇の御代は
 藤原道長の全盛期。
 道長は一条帝よりも力をもっていた人でした。
 天皇よりも強い家系があるということでもあります。

 しかし、もうそういうことを言っている時代でも
 ないように思えるのです。
 一番力を持つ人が
 やはり変わってくれなければならない時代に
 入った気がします。

 プーチンに期待を寄せる人もいますが、
 確かにプーチンは今は強いですし、
 これからはロシアの時代に入っていく可能性も
 高いと思います。

 日本のマスコミを聞いていても
 わからないと思いますが、
 日本のマスコミでは世界がロシアを追い詰めている、、、
 ような印象を与えますが、
 まったく逆ですね。

 追い込まれているのは、
 ヨーロッパ、アメリカ、日本です。
 ヨーロッパ、アメリカ、日本なら、
 ほとんどだと思ってしまうでしょうけど、
 追い込まれた力が合わさっても
 どうにもなるものではない。

 唯一、日本にはまだ余裕があるかもしれませんし、
 すでにバブル崩壊の痛手を終えているため、
 他の国よりも先行しています。

 なので、世界は本当は日本が欲しい。
 日本がキャスティングボードを握れるから、
 ほっておいてもらえないのです。

 官僚も上の方はわかっていると思います。
 日本の本当の力を。
 一時天下を取ったようにも思われた財務省が
 追い込まれているのも、
 大きな時代観の違いによるものが
 ベースにあってのことではないでしょうか。

 日本はアメリカべったりというものの、
 確かにそうなのですが、
 その一方で、
 用意周到にアメリカ離れを準備してきた面が
 あるようにも思います。

 ロシアにも本当に力があるのなら、
 プーチンは影武者など多用しないでしょうし、
 今、表に出ているプーチンを見ると、
 どれも影武者のように私には思えます。
 勘違いかもしれないけど。

 ともかく、本当に力を維持したいのなら、
 大きな時代原理に逆らった形では、
 それを維持することはできないのです。
 そして、大きな時代原理は、
 すでに分離分裂から統合へと向かっていることは
 もう確かではないでしょうか。

 人を不安に陥れ、
 戦争や分裂によって儲ける時代は
 もう終えていくのです。
 ならば、本当に力ある人は、
 統合とイノチは一つの原理に従うやり方に
 変更しなくてはならない時がやってくる。

 人を不幸にするよりも、
 人を幸福にすることの方が
 儲かる時代になっていく。
 自然を壊して何かを作ろうとするよりも、
 自然を復活させた方が儲かる時代となっていく。

 人を恐怖でしばるよりも、
 セクシャリティを解放させ、
 自由にやらせた方が
 大きな収穫をもってくるようになる。

 喜びという大きな宇宙原理を
 地球の根本原理として受け入れる時代に
 入っているように思えるのです。

 悪い原理であまりにもやりすぎました。
 まさに変わり目だからきっとそうなるのでしょう。

 一見、どんなにおかしく見える時代も、
 決して、同じ過去に戻ることは絶対にありません。
 暴力を否定し、戦争を放棄した日本人が、
 また元の同じ道に戻ることなど、
 何があっても絶対にないのです。

 時代に歯向かうことは、人にはできない。
 人を不幸に落としいれて散々儲けてきた人は、
 すでに引き時なのです。
 どんなに力をもっても、
 時代の流れに勝つことはできない。

 支配の構造を変えたくないのなら、
 やることを変える以外にありません。
 そうすれば
 皆で手を取り合うことができるのです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月11日 22時49分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

梅雨入り 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.