【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2018年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・紹介したいブログ記事などを以下にあげていきます。


 片山さつきの説明放棄と訴訟恫喝に非難殺到!
 菅義偉官房長官や稲田朋美らも
 同じ手口で疑惑封じを
 https://lite-ra.com/i/2018/10/post-4322.html






『安倍政権大打撃』
 片山さつき大臣の「口利き疑惑」に、
 国民から批判殺到!
 本人による”恫喝訴訟”の動きに
 自民党内も冷ややかか?
 https://yuruneto.com/katayama-hihan/
 パレスチナ万歳 2018-10-21 07:49:09






 櫻井よしこに続き
 西岡力も「捏造」を法廷で白状!
 安倍応援団や右派の
 朝日・慰安婦報道叩きのデタラメが次々露呈
 https://lite-ra.com/i/2018/10/post-4323-entry.html






【笑えない】
 政治学者ローレンス・ブリット氏による
「14のファシズムの初期兆候」のほぼ全部が
 安倍政権に当てはまっていると話題に!
 2017年5月31日
 https://yuruneto.com/fasi-abe/






 来夏の参院選挙で
 自民党の目玉候補の筆頭に挙げられている
 元貴乃花親方。
 安倍晋三首相も
 元貴乃花親方の出馬を熱望していると
 言われる。
 https://dot.asahi.com/wa/2018102000014.html






 貴乃花氏の自民党からの出馬を
 ”永田町の怪僧”池口恵観氏が要請!
「相撲道の精神をもって、
 日本社会本来の精神を体現していただければ」
 https://yuruneto.com/takanohana-ikegutiekan/










 生コンクリート600キロ、ヘリから落下…高知
 読売新聞 10/20(土) 23:39配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00050134-yom-soci

 ↑
 四国・高知と言えば、
 南海トラフ地震の際は
 最も被害を受けるとも言われている地。

 そして発電所と言えば、
 この前の北海道地震でもあったように、
 近年おかしな停電が続発している。

 そんな場所で、
 このなんとも怪しげなトラブル。

 ……朝鮮悪裏社会さん、
 もしかして南海トラフ人工地震テロ絡みで
 何か変なことをしようとしましたか?
 酢味噌 2018-10-21 08:25:29










『夜明けは近い』
 昨日、動画を見ていましたが、
 ブツブツ切れてしまいまして、
 ユーチューブに上がったのを
 ようやく見終わりました~。
 沢山の内容で、
 めちゃめちゃ元気もらいました。

 先生の仰る通り、
 日本人は少しDNAというか勤勉さというか
 違うようですので、
 この血を守り
 世界を平和に導かないといけないと思います。
 故に責任はある意味重大でございます。
 けど日本人にはできるでしょう。

 サウジのことが話題になっていますが、
 今だけ金だけ自分だけの見本のような国ですね。
 月30万円もらって、
 何も努力しなければ
 滅ぶにきまっています。
 羊とやぎの放牧からやり直しなさい。

 日本の国は
 太古の昔の縄文文明からの知恵が詰まっていますから、
 そのような愚かなことはしないでしょう。
 資源などないほうが良かったということですよね。

 昨日、久しぶりに近所の回転寿司に行きましたら、
 待たされたのですが
 一緒に待っていた若夫婦が、
 今の危機を話していました。
 だから、
 現在ドル防衛のために株とかを買い支えていて・・
 とかなんとかを若奥さんに話していました。
 お子さんもいて、真剣に話していましたよ。
 覚醒してるわって思いました。
 そりゃあ、そうでしょ
 ドル防衛のために地震をこんなに起こしては
 バレるって。

 ですから、
 もうそろそろトランプさん
 真実を暴露しても大丈夫ではないですか。
 便所サンダルさんたちは押し寄せないと思います。
 トランプさんのアリゾナの演説待つ人たちのビデオが
 凄すぎる。
 https://mobile.twitter.com/realDonaldTrump/status/1053448472156749824
 都わすれ 2018-10-21 11:29:36










『〆 「にほん」か「ニッポン」か』
 これは私だけの好みの問題かも知れませんが…

「日本」という漢字表記の言い方(発音)については、
 いささかのこだわりがあります。

 果たして、
「日本」を「にほん」と読むのか、
 それとも「日本」を「ニッポン」と読むのか、
 ということです。

「にほん」と読む(言う)のは、
 どちらかというと
 マイナー(短調)で情緒的・古典的なイメージで、
 発音的にも口籠って弱々しく曖昧な感じがします。

 反対に、
「ニッポン」と読む(言う)表現は、
 破裂音的な響きを思わせる促音(そくおん)や
 半濁音(はんだくおん)が入っているため、
 歯切れがよく活発な印象をもたらしてくれます。

 そのため戦意を高揚させるスポーツなどの応援では、
 こちらの「ニッポン」という勇ましい呼び方のほうが、
 よりアクティブに感じられ
 よく用いられています。

 おそらく、
 近代以降の戦争興国体制にあわせて、
 一般的に普及してきたのではないでしょうか?
 個人的には比較的新しい言い方のような気がします。

 また、英語の「JAPAN」の発音に近いことから、
 国際的にはこちらのほうが親和性がありそうです。

 私としては、
 マイナーな響きの「にほん」のほうが好みです。
 こちらの言い方のほうが
 日本(日本人)の気質に
 ほど良く合っているような気がします。
 ちょっと控えめの哀調ある柔らかな語感が
「もののあわれ」さを感じさせてくれます。

 ということで、
 例の「日本会議」はどう読むのかと興味があって、
 以前、調べたことがありましたが…

 やはりというか当然というか
 正式呼称は「ニッポンカイギ」でした。

 本来の「にほん」的な情緒とか感性とはほど遠い、
 新興外来組織の実態を
 物語っているかのようです。

 メビウス 2018-10-21 03:17:21






>メビウス様

 私も にほん という呼び方のほうが好きです。

 近年、オリンピック、ワールドカップ等の中継で、
 アナウンサーが意図的に
 にっぽん という言い方をしているのではないか?
 と感じています。
 また、言いやすさからなのか?
 応援団の掛け声で
 にっぽん!にっぽん!と連呼しているのには、
(子供の頃から)若干の違和感がありました。
 その違和感についてですが、
 ユダヤ3S政策による
 観戦スポーツ拡大の意図や、
 ユダヤ朝鮮悪ラインの狙いを知って
 それらから推察すると、
 実は電通が暗躍し、
 にほんからにっぽんへの呼び換えを
 長年で仕掛けて来たのではないのか?
 と疑っています。
 シニカル 2018-10-21 06:56:15










 北朝鮮と韓国、
 共同警備区域の非武装化を25日に完了へ
 https://jp.sputniknews.com/politics/201810215484289/










 なんとしても
 アジアで動乱・戦争を起こしたい世ゴロ協から
「茶封筒」を握らされた、
 台湾の「便所サンダラーズ」の皆さんです(苦笑)
 ↓

 台北で独立派が大規模集会、
 主催者発表で10万人超が参加
 AFP 2018年10月20日 21:04
 http://www.afpbb.com/articles/-/3194048?act=all
 酢味噌 2018-10-21 07:07:45










 たった今のトランプさんのツイート。

 All levels of government and Law Enforcement are watching carefully for VOTER FRAUD,
 including during EARLY VOTING.
 Cheat at your own peril. Violators will be subject to maximum penalties,
 both civil and criminal!

「不正投票は許さんぞ!特に、期日前投票!」

 だってさー。
 日米で不正手口いっしょじゃんー。

 よかとよ 2018-10-21 11:26:34






『金になる事なら何でもやる
 ユダヤハザールマフィア(ユダ金)』
 両親が射殺され、
 13歳の女の子が行方不明になったのは、
 ユダ金(ユダヤバザールマフィア)の仕業。
 彼女を性的乱暴した後、
 人身売買又は臓器売買に利用します。
 後は、殺害して遺体をバラバラに切断し焼却処分に。

 無事見つかりますように。

 夫婦が撃たれて死亡、13歳娘が行方不明に
 捜査範囲を全米に拡大
 10/20(土) 12:37配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000015-jij_afp-int
 爆龍2018-10-21 12:43:49










 英国でも「便所サンダラーズ」が大集合!(苦笑)
 ↓

 ロンドン中心部でEU離脱反対デモ
 主催者発表で57万人参加
 AFP=時事 10/21(日) 9:19配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000005-jij_afp-int

>主催者発表で57万人が参加した。
 ↑
「主催者発表」ってことは……
 実際には数千人くらいかな?(苦笑)

>ロンドンのサディク・カーン(Sadiq Khan)市長は
 ↑
 あー、コイツやっぱり世ゴロ協のメンバーなのね。
 以前から怪しげではあったけど。
 酢味噌 2018-10-21 09:32:11






 “英EU離脱”再投票求め
 7万人がロンドンでデモ
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000138958.html

>今回のデモは、
 イギリスのEU離脱に反対する市民グループが
 呼び掛けたもので
 →イギリスにも便所サンダラーズが居るのかな?('ε'*)
 パレスチナ万歳 2018-10-21 08:28:03












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月21日 17時06分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.