943981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La mia vita come va?

La mia vita come va?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kasumin

Kasumin

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

カレ・ド・ショコラ… ヴェルデ0205さん

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
猫とのんびり~マッ… あーyanさん
ballの部屋 ball-ballさん

Free Space

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

壁紙TANK

M/Y/D/S イラスト素材百科

GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座

lingoya6.gif

Comments

 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 希望(^o^)@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 姉のヨアンナさんが私より年下なんだから…
 WWJD?@ Re[1]:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) お父様はスイス人の宣教師、お母様は日本…
 暇人 訂正@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) 在中ではなく、在住 クリスチャンです…
 暇人@ Re:ルーシー島田さんとの奇妙な思い出。(11/24) ルーシーさんはフロリダ在中 姉のヨアン…

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Headline News

2008年10月23日
XML
先週、テレビ東京系で放送された新番組「チャンピオンズ」の中で
町おこしの為に名物グルメを作りたいシャッター商店街として紹介されたのは
もろ、私の実家のある地元の吉原商店街ウィンク

その放送は赤copenさんに録画してもらっていたので、一昨日の晩、
私と母と旦那の3人で、鑑賞会テレビ
母なんて、最初のうち正座して見てた大笑い

放送した内容は、新名物候補として、つけナポリタン味噌焼きそばを競わせ、
試食した地元の人たちに投票して決めてもらうというイベント。
名物決定の瞬間

当日は紙祭り(富士市は製紙の町なので)も一緒になって、けっこう盛り上がってた。
TVチャンピオンのダンボール王とか来て、ダンボールの屋台作ってたり・・・


放送では、当日のイベント以前に町の様子なんかも撮影していて
インタビューで出てきた理髪店のおじさんは、私の幼なじみのお父さんだしびっくり
(けっこう仲良かったから、よく遊びに行ってた)

お母さんも「あぁ、あれ○○さんだ~」とか、かなりローカルな会話で盛り上がった音符
※旦那以外 (旦那は蚊帳の外あっかんべー
でも、つけナポリタンには人並ならぬ興味目

すごい顔してるし^^;   松居一代さん


そんな訳で貴重な?休日の今日、わざわざ又、富士へ繰り出した車
つけナポリタンを提供しているアドニスさんは、火曜日が定休
一昨日来た時は行けなかったためほえー

ちなみに、アドニスさんの息子も幼なじみの同級生・・・


実家に車を置いて、いそいそとアドニスに向かった歩く人歩く人

で、アドニス到着。(今日はシャッター閉まってないオーケー
ショーウインドー


・・・と、そこで、こんな物が目に入ってきたびっくり
何だって~!?

!     !     !

なんですと~!?

そしてこんな張り紙も・・・  スープが売り切れ次第って・・・
号泣

結局、別の店へ行ったんだけど、落ち着くにしたがって
沸々と、怒りというか悔しさというか・・・
結局歯がゆさ、かな。一番シックリくる感情は。

TV放映を見た時からウッスラ感じてたんだけど・・・

新名物を作るにあたって、ラーメン職人(歴代チャンピオン)を呼んで
タッグを組んで協力してもらったわけなのだけど
※つけナポリタン側は、めん徳二代目・つじ田の辻田雄大氏。

ど~うも、商店街側(アドニス)との温度差がある気がした。
呼ばれたラーメン職人の方が、よっぽどアツく燃えてた炎

そりゃ、チャンピオンとしての意地やプライド、責任もあったかもしれないけど
その後の状況(品切れだけじゃなく)見ててもそんな気が・・・

アドニスの店主は2代目らしいけど(おそらく、私の幼なじみのお兄ちゃん!?)

所詮、2代目は2代目
辛口だけど・・・現時点ではそう思えて仕方ない。
眠るの忘れてぶっ倒れるくらい、夢中になった事ないんじゃないのかな。

がむしゃらさとか、必死さが感じられないんだよなぁ、いまいち。
昼の13時台に、終了って(営業はしているけど)あり得ないでしょぷー
いろんな事情が絡まっているかもしれないけど、それは絶対克服できないの~?

徐々に改善されていくんだろうけど、売りだすなら今がチャンスでしょーが雫
そこでド~ンと頑張らなくて、どうするパンチ
ネットでも検索数グングン上がっているらしいしびっくり

幸いつけナポリタンは好評で、実際売り方次第では結構イケそうな感じするグッド
なのになのに・・・
商売っ気が薄いのかなぁ。

あぁ、歯がゆいっショック

夕方の情報番組(ローカル)でも紹介されてたけど、限定数なんだとか!?
仕込みが間に合わないのかなぁわからん!?
でも、必死でやれば何とかなるでしょ。

だいたいココは、しっかり毎週定休日がある。
こんな大事な時なら、店を休むのはともかく、
せっせとスープを作ってストックするなり、終日提供できる策を考えるべき怒ってる

考案者のラーメン職人が見たらガッカリするだろうなぁ。
(私もガッカリしょんぼり
番組内では、「わざわざ(吉原まで)行く価値がある」とまで言ってもらったのに
遠くから来た人なんて、ガッカリだよ~下向き矢印

街としてはB級グルメ(B-1グランプリ)を目指しているらしいけど、
こんなB級グルメ、ありませんから~バツNG

数量限定するようなクオリティじゃないでしょ。(レベルが低いと言う意味ではなく
富士宮やきそばに続け!って事らしいけど、意識はまだまだ・・・

対策は考えているようだけど、どうも悠長な気がして仕方ないムカッ
その辺の感覚がやっぱり、田舎の商店街なのかなぁわからん?



つけナポリタンのこれまでの流れについては、
こちらの右矢印鯛屋旅館のブログに詳しく掲載。
下のほうにズ~ッとスクロールしていけば、写真も有り。

>>12時少し過ぎたところで、完売の知らせが入りました。

>>やっぱり、テレビの力、チャンピオンの力は凄い!!


感心してる場合じゃないですから・・・しょんぼり


私がせっかちなのかな、つい熱くなってしまったぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月24日 10時40分32秒
[☆つけナポリタン☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.