2667170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ALOHA MAHALO☆

☆ALOHA MAHALO☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(8)

セミナー&イベントのお知らせ

(2)

築地場外市場めぐり・16年2月

(4)

箱根温泉旅行 14年12月

(5)

東京ディズニーリゾート・13年11月

(12)

伊勢神宮参拝記・13年8月

(15)

夏5パスポートでTDL・13年7月

(6)

三峯神社参拝記(奥秩父)・12年6月

(3)

ハワイ旅行記・12年5月

(50)

江の島・両参り日記 12年2月

(8)

シャスタ&SF旅行記・11年9月

(32)

ソウル旅行記・10年5月

(37)

秩父二社めぐり・10年1月

(15)

高尾山トレッキング・09年10月

(17)

信州パワスポツアー・09年8月

(23)

屋久島旅行記・09年4月

(45)

シャスタ旅行記・08年12月

(50)

ハワイ旅行記・07年11月

(52)

金運神社参拝記(富士山)

(9)

ハワイ旅行記・07年2月

(51)

旅行の思い出

(7)

KAT-TUN

(434)

キスマイ・舞祭組

(13)

マイ・ライフ

(544)

スピリチュアル・ライフ

(218)

風水生活

(128)

☆バグア風水☆=ヨーロピアン風水

(28)

エンジェル・ライフ

(15)

クリスタル・ライフ

(13)

リコネクション

(4)

DINING OUT

(298)

MY KITCHEN

(226)

♪ヤム・ヤム♪(うまうま!)

(152)

スイーツ大好き!

(148)

お買い物♪ お買い物♪

(69)

ケーキつくり教室(ABC)

(52)

ガーデニング・植物と花

(217)

♪Music, Musique♪

(71)

かわいいものたち

(60)

韓流大好き♪

(17)

I LOVE HAWAII

(93)

ハワイアン・インテリア

(8)

ALOHA CAFE

(40)

ALOHA BAKERY

(34)

阿羅哈麺麭店(アロハベーカリー)

(3)

きれいなお姉さんになるぞ♪

(17)

ダイエット!

(18)

ニュース

(21)

東京ディズニーランド・16年10月

(7)

(4)

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

ニュー・アベマリア… New! 宮じいさんさん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

コメント新着

悠々愛々@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17) いつも応援ありがとなし。 昨日は、生前…
ただのデブ0208@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17)  今年も、お世話になりました。来年もよ…
ただのデブ0208@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17)  おはようございます。従来のオミクロン…
悠々愛々@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17) あけまして おめでとうございます。 今…
ただのデブ0208@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17) 明けましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月18日
XML
tomokoさんが旅行前から「チーズ・サムギョプサル♪チーズ・サムギョプサル♪」と
呪文のように唱えながら楽しみにしていたクイギョンチのチーズ・サムギョプサル
チーズ・サムギョプサルは豚の3枚肉を焼いたあとチーズフォンデュにつけて食べるもの。
こってりしてそうだけど、焼くときに脂を徹底的に落とすのでそれほどでもないらしい音符
クイギョンチはソウルナビにも載っている豚焼肉専門店で、地図を見ると
鍾路(チョンノ)地区の清渓川近くにあるはず音符
仁寺洞通りから大通りの鍾路の下をくぐって、清渓川方面に出ます。

鐘路の地下街で


          地下街にあった下着屋さんのマネキン。顔デカクね?うっしっし

素敵な名前のカフェ


          地上に出て清渓川方向へ向かって歩いていく途中で見た
          すてきな名前のコーヒーショップハート(手書き) チェーン店かしら?

          ダンキンドーナッツがある角を曲がり、クイギョンチまでもうちょっと音符
          でも、それっぽいところがない、というか。。。しょんぼり
          クイギョンチじゃない焼肉屋さんはいっぱいあって、
          この通りは焼肉通りと命名していいくらい。
          炭火やら、肉が焼ける匂いやら、お客さんの話し声やら、賑やかな通りです。
          ここで韓国語スピーカーのtomokoさんの登場。
          どこかのお店の女将さんらしき人に「クイギョンチはどこですか?」と
          聞いてくれました。そうしたら、なんと、「クイギョンチ、閉店したよ
          え~、そんなのアリですか!?ほえー
          tomokoさんの落胆ぶりは激しく、女将さんに何度も「本当に閉店したの?」
          と聞いていました。(韓国語はわからないけど、そう言っていたと思うあっかんべー
          女将さんは首を振りながら「閉店したよ~」と言っていました。(たぶん)
         
クイギョンチが。。。


          ビルの2階の暗くなっているところが、クイギョンチがあったところ。
          今週、ソウルナビをチェックしたら、6月14日付で「クイギョンチ閉店」
          とマークされていました。ホントに休みじゃなくて閉店だったんだ。。。しょんぼり

          どうしよう?とりあえず、どこかに入ろう。ということになり、
          呼び込みが上手いお兄ちゃんがいて、お店の前の階段に待っている人が
          いっぱい座っているドンキホーテというお店に入ることにしました。
          日本語で小さくドンキホーテと書いてあったので読めました。うっしっし

豚専門店・ドンキホーテ


          この焼肉通りのお店はどこも混んでいるけど、ドンキホーテは若い人に
          人気があるみたいで、大学生くらいのお兄ちゃんたちや
          若いサラリーマン、カップルなどでお店の中も外もいっぱいでした。

ドンキホーテ・入口扉


          お店は縦に長いつくりになっていて、荷物は箱イスのふたを開けて入れ、
          ふたをしめてその上に座る方式でした。無駄なスペースは一切ナシです。

ドンキホーテ・店内


          お店の前には炭火が焼かれていて、呼び込み兼炭火焼きお兄さんが
          テーブルに焼いた炭火を運んできてくれます。

ドンキホーテ・炭火


          このお店にはチーズ・サムギョプサルは無いので、
          普通のサムギョプサルにしました。このお店、
          安くて量が多いのがウリみたいで、一人前がすごい量です。

サムギョプサルを焼いてくれています。


          最初はお店の人が焼いてくれました。どんな味かしらん??

サムギョプサル


          tomokoさんが、「焦げるくらい、じっくり焼くとおいしいよ」
          と教えてくれました。こまめにひっくり返さず、じっくり焼くものだそう。
          この白い脂身がどんどん焼かれて美味しいところだけが残るらしい音符

焼き肉つけあわせ野菜


          お肉だけでなく野菜も頼みました。でもすごい量だわ。。。ショック

          お肉が良い色に焼けてきたので、食べ始めました。
          脂身は溶けて柔らかくなっているものと思ったのですが、
          コリっと歯に当たるものが。ほえー 何コレぇ~?
          何コレ、って骨だったのよ~。いやあ、ビックリ。次に食べたものもコリっ!
          ゲ、白いところは脂身だけじゃなくて、骨が入っているってこと!?

          はっきり言って、まずかったです。
          楽しみにしていた焼肉なのにガッカリしょんぼり
          そういえば、私、ソウルでおいしい焼肉を食べたことがないのよねえ
          十○年前にソウルで食べた焼肉はガイドさんオススメのお店だったけど
          宮廷料理の焼き方だったせいか、硬くて、あまりおいしくなかったです。
          でも、こんなもんか、と許せる程度でした。
          でも今回はね、骨だらけの焼肉、骨付きカルビって聞いたことあるけど
          骨付きサムギョプサルはありえねえでしょう怒ってる
          tomokoさんもあまり食が進まなかったようです。
          肉は半分以上の残し、頼んだ野菜はほぼ手をつけないまま、お会計しました。
          飲み物は頼まなかったけれど、日本円でひとり千円だったから、
          とても安いお店だと思います。
          とにかく安くいっぱい食べたいと思う肉食系の方にオススメのお店です。
          私はもう行かないけどね~。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月18日 19時19分46秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.