2675147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ALOHA MAHALO☆

☆ALOHA MAHALO☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(8)

セミナー&イベントのお知らせ

(2)

築地場外市場めぐり・16年2月

(4)

箱根温泉旅行 14年12月

(5)

東京ディズニーリゾート・13年11月

(12)

伊勢神宮参拝記・13年8月

(15)

夏5パスポートでTDL・13年7月

(6)

三峯神社参拝記(奥秩父)・12年6月

(3)

ハワイ旅行記・12年5月

(50)

江の島・両参り日記 12年2月

(8)

シャスタ&SF旅行記・11年9月

(32)

ソウル旅行記・10年5月

(37)

秩父二社めぐり・10年1月

(15)

高尾山トレッキング・09年10月

(17)

信州パワスポツアー・09年8月

(23)

屋久島旅行記・09年4月

(45)

シャスタ旅行記・08年12月

(50)

ハワイ旅行記・07年11月

(52)

金運神社参拝記(富士山)

(9)

ハワイ旅行記・07年2月

(51)

旅行の思い出

(7)

KAT-TUN

(434)

キスマイ・舞祭組

(13)

マイ・ライフ

(544)

スピリチュアル・ライフ

(218)

風水生活

(128)

☆バグア風水☆=ヨーロピアン風水

(28)

エンジェル・ライフ

(15)

クリスタル・ライフ

(13)

リコネクション

(4)

DINING OUT

(298)

MY KITCHEN

(226)

♪ヤム・ヤム♪(うまうま!)

(152)

スイーツ大好き!

(148)

お買い物♪ お買い物♪

(69)

ケーキつくり教室(ABC)

(52)

ガーデニング・植物と花

(217)

♪Music, Musique♪

(71)

かわいいものたち

(60)

韓流大好き♪

(17)

I LOVE HAWAII

(93)

ハワイアン・インテリア

(8)

ALOHA CAFE

(40)

ALOHA BAKERY

(34)

阿羅哈麺麭店(アロハベーカリー)

(3)

きれいなお姉さんになるぞ♪

(17)

ダイエット!

(18)

ニュース

(21)

東京ディズニーランド・16年10月

(7)

(4)

お気に入りブログ

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ピンク・アバンダン… New! 宮じいさんさん

ジュリオと散歩~小… New! ちゃげきさん

ハーメルンで約130人… New! ただのデブ0208さん

2wayカーディガン、… New! naomin0203さん

コメント新着

悠々愛々@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17) いつも応援ありがとなし。 昨日は、生前…
ただのデブ0208@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17)  今年も、お世話になりました。来年もよ…
ただのデブ0208@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17)  おはようございます。従来のオミクロン…
悠々愛々@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17) あけまして おめでとうございます。 今…
ただのデブ0208@ Re:オリンピック、無視が一番の抵抗手段♪(06/17) 明けましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月17日
XML
カテゴリ:風水生活
こんばんは。ケーキつくり教室から帰ってきました。マスターコースクラスは3時間以上
かかります。基礎コースの時は2時間くらいで終了していたので、マスターは一回、一回がほんと
充実というか、しんどいというか泣き笑い 今日作ったのはクリスマスクリスマスツリーっぽいケーキ。
以前はブッシュ・ド・ノエルを作っていたのですが、新しいコースになってからメニューが
変わりました。写真は明日、ん、あさって載せます。明日は昼間に実家へ行ったあと、
夜は久々の屋久島仲間の女子会なので。屋久島セミナー以来に会う人もいて、楽しみダブルハート

アイビーと切り株


          近所を歩いていた時にみつけた、切株に生えるように茂ったアイビー
          紅葉したアイビーを見ると、晩秋から冬に入ったんだなあ、と思います。

四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉


          ヨーロッパ系のバグア風水でも、中華風水でも、
          植物は気を活性化させるパワーを持つとされています。
          不要なものを捨ててスッキリさせた空間に気を活性化させる植物を置くと
          風水的に理想の空間(お部屋)ができあがります。スマイル
          お部屋の中でなかなか植物が育てられない、っていう方に良いモノを
          みつけましたよ音符 サントリーが販売しているミドリエというもの。
          土に代わる『パフカル』という素材が植物を上手く育ててくれるようです。
          グリーン(緑)が絵画のようなフレームに入っていることから
          『ミドリエ』なんですね。下矢印
          




          送料を含めると6,000円前後ですが、もし植物が上手く育たなくても
          替えの苗が500円からあるみたいなので安心な感じ。
          ミドリエは長く楽しめる生リースのようですねハート(手書き)

          クリスマスクリスマスツリーバージョンもあるみたいです。
          赤い小人さんがいるバージョンが気になるわ~。スマイル

四つ葉 四つ葉 四つ葉 代表的な観葉植物と風水効果 四つ葉  四つ葉  四つ葉


          四つ葉パキラ = 仕事運・発展運

           お日さま晴れが大好きなパキラ。丈夫です。スマイル

          四つ葉アイビー = 金運・厄除け

           アイビーはあまりお日様の光がないほうが好きです。暑さ・寒さに強いぐー

           葉が丸い多肉科の通称・金のなる木も金運アップグリーンです。

          四つ葉グリーンネックレス = 恋愛運・結婚運

           プチプチした実のような丸い円がネックレスのようにつながっています。
           グリーンネックレスは湿気と寒さが苦手のよう。
           私は去年、いくつか育ててみて失敗しました。水をやり過ぎた!失敗 
           乾燥気味に育てると良いみたいです。来年、再トライしてみようかな。 

          四つ葉ワイヤープランツ = 健康運 

           細い針金のようなツルに丸い小さい葉っぱがいっぱいつきます。
           お日さま晴れの光が好きです。

          バツ家の中に置いてはNGなグリーンバツ

           ヒイラギのような葉っぱが尖っているもの
           尖がった葉が人間関係などの和を突き刺して崩すと言われています。
           サボテンのトゲも同様にNGです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月17日 23時48分51秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.