121195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leisurely life

Leisurely life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

ゲイラ様とご趣味ブ… geira-yokoさん
虹色的あやびん あやびん411さん
クワガタ釣りショウ しょう6824さん
☆takayanのクワ日記(… takayan.さん
ELEPHAS (by KEN=G) KEN=Gさん
マイストーリー よこりんひめさん
Dのぐだぐだ生活☆ Dera+さん
わくわく クワガタ… くわがたお父さんさん
Aug 12, 2009
XML
カテゴリ:爬虫・両生類関係
先日行った動物病院での出来事です。

<その1>
以前にお会いした「興味津々おばちゃん」とは違うおばちゃんに
「犬?」とメイを入れた鞄を抱えた夫が話し掛けられてました。
(私は読書中でした・・・ノート
夫:「いえ、トカゲですが・・・」
おばちゃん:「見せて~どれどれ・・・・・(無言)」

まんま「トカゲ」なメイ(ノーマル色なので)に、見たはいいものの
返答に明かに困っているおばちゃんの表情(笑)
キレイな色でもないし、好きじゃなきゃ可愛くないですしね。
おばちゃん:「な、懐くの?!」と苦肉に聞いてきました。

以前にもいくらを見たおばちゃんに同様の事を言われましたが・・。
夫が懐かない、と返答したら不思議そうな顔。
そりゃあ呼んだら「音符」て走って寄ってきたら嬉しいですよ。
・・・・ま、これ以上いいや。
ハチュウ飼いの方達には分かって頂ける事だから。

<その2>
水亀さんを連れてきていた親子らしき方が診察を待っていました。
(うちの後だったみたい)
(初老婦人&30台半ば位の男性。)
亀は全く分からないので、何亀なのか分からないけど。
両手で抱える位の結構な大きさでした。

普通のお菓子の紙袋に亀を直接入れてきてて、亀を出した瞬間
「ジョ~ッ」と大量失禁。亀さん、びっくりしたんでしょうね。
床にまで大量にこぼれてしまいました。
床を拭くために慌ててしゃがんだ初老婦人。
スカートを履いていたので、18禁の部分が丸見えショック
後から夫に言ったら「見えてたし、気分悪いどくろ」とテンション下向き矢印

ていうか水亀を連れてくる時ってちょっと水を張ったケースに入れて
来るもんじゃないんですかね?直に紙袋ってどうかな・・(;^_^A 
最低、ケースに入れますよね・・・・・?

そうじゃなく、その様子を隣りで見ていた犬を連れたおばさん。
その亀を見る目が凄くて、私はそれにウケてました(笑)
そんな形相しなくても~。亀でその形相なら・・・・。
うちのフトアゴ見たらどうなっちゃうのかな?て思いました。
まぁ亀ていうよりは失禁した行為を見た「何なの?!」
ていう感じの表情だったな。

今まで何度も行って、初めてうちに近い生き物が来てて
仲間!て感じでちょっと嬉しくも感じていました(^.^; オホホホ

<その3>
夫にフトアゴ達を連れ、先に車に行ってもらい会計待ち中・・。
犬を連れてきたおねえさんが私の隣りに座りました。
そこにレトリバーを連れてきた方が受け付けをしていたら・・・。
おねえさんの可愛い顔したワンちゃんが豹変。
大暴れし、暴れすぎて勢い余り私の足に激突してきました。
おねえさん:「すみません!!」
私:「(失笑しつつ)大丈夫ですよ」
一向におねえさんの言う事きかず大暴れのワンちゃん。
いやぁ・・・言うこと聞いてくれないと大変だなぁて思いました。

通院中の病院は犬・猫が多いんですが
実は私、犬恐怖で特に大きい犬が怖いんですよ。
小さい頃に膝を思いっきり噛みつかれてから、トラウマに。
大きい犬が近寄ってきたら「ヒィィ~ッ!!」となります・・。
小さい犬にでも吠えられたら震えます・・・・・・( ̄▽ ̄;)

そんな恐怖との闘いで通院していますがそれもこれも
可愛いフトアゴ達の為なら恐怖は苦痛じゃないのです。

*スパム系のイタコメ予防の為コメントレスにしています。
画像BBSへお気軽にお立ち寄り下さいネ。 kaeru02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2009 08:18:08 PM
[爬虫・両生類関係] カテゴリの最新記事


Profile

たかぎ200718

たかぎ200718

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X