1248640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
確定申告の書類(父の)用意できた~。
あとは郵便で出すばかり。

覚書

後期高齢者医療保険は添付書類不要。
支払調書も添付不要。

これ、知らないで毎年せっせとつけてたわ💦
マイナンバーカードの裏表コピーは必要。

手順は国税局の入力欄から、
パソコンで昨年度の申告書呼び出して、
印税や原稿料などの金額を雑収入にどんどん打ち込み、
(お取引先の住所はなくてもいいみたいです。
全部打ち込んでたらけっこう大変)
あらかじめ計算してあった経費合計も雑収入に入力。
印税も、原稿料も講師料も、とにかく「雑収入」。

年金を入力。
社会保険料入力。

足し算引き算はしなくていいので楽だわ。
医療費は控除するほどかかってなかったし、扶養家族いないし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.10 01:43:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.