652073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エナジーアート なほの日記です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.03
XML
カテゴリ:札樽病院入院記

何せ、右手が麻痺して字がろくに書けないので

名前付けは事前に完璧にやらないといけません。(特に洗濯物)

実は受診の時に、待合室で同じ苗字を4回聞いたのです。

ありふれた苗字にしても度が過ぎる。

なのでフルネームが必須だと思い、こんな物を用意しました。


私が実際に買ったのは西友の手芸屋さんです。

プラスチックにも布にも使えますが、

布に直接だと、洗うとあっという間に薄くなります。

アイロンテープに押して接着させたものは洗濯しても落ちなかったので、

もしかしてテープ無しでも熱を当てると良かったのかも。

 

家に帰ってから名前を取りたいような物の場合は

ビニールテープに書いておきます。

 

それから、私は山のように健康グッズを持っていきました。

最も重要なのがこれ。

鹿児島大のサイトで、ハンディーマッサージャーが

指の拘縮を伸ばすのに有効だったと書いてあったので、すぐ買いました。

ハンディマッサージャー

 

当初、家に置いて来た物ですが、

ここでもリハビリの時間に

同じ物を使っているようなので

自分の物を部屋でも

使わせてもらいました。

使用箇所は主に手のひらで、

弱で5分ぐらいあてますが、

手が赤くかゆくなるほどだとはびっくり。

 

それから枕元に直径20センチほどのボールを吊り下げていました。

これは腰痛対策です。

ベッドのマットがあまりよくない…っていうか、かなり辛いので

ボールを持って来て本当に良かった。

仰向けで腰に入れてストレッチしたり、

うつ伏せで、運動して硬くなった腹筋を伸ばしていました。

 

他、ゴムチューブ2種は使わずじまい。

 

あ、大事なことを忘れていました。

金庫は無いです。貴重品は持ち歩きます。

 

出される食事以外、食べちゃいけません。

ブラックコーヒーのみ自動販売機で買ってくることを許されて、

一度、頭あたってからの「はじめてのおつかい」で

意気揚々缶コーヒーを買いましたが、

缶は、空気と液体をより分けて喉に流すのが難しいのを忘れていました。

あっという間にむせて、昨日変えてもらったシーツにシミ!

それからタオルと石鹸で染み抜きに大わらわ。

無事証拠隠滅した頃にはコーヒーはぬるくなって

そのぬるいコーヒーをアウトドア用のプラスチックのコップで飲んだら

とても味気なく、

もうこりごり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.04 13:06:41
コメント(4) | コメントを書く
[札樽病院入院記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カレー食べた

カレー食べた

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ゆきみ@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 15年程前に過去世透視でお世話なりました…
 any@ Re:スギナのえらさにびっくり(05/25) はじめまして。 スギナ情報を集めていて偶…
 ken@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 本日久しぶりにブログを拝見し、そんなこ…
 たかさん@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 大変遅くなりましたが、お悔やみ申し上げ…
 とくめい(同い年の女子)@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 奈保さんお疲れ様です 奈保さんのこと今日…
 早ちゃん@ Re[8]:頭部超音波治療器(05/25) よっちゃんさん >カレー食べたさん > >…
 たかひと@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) ありがとう。 さようなら。
 たかの@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) お悔やみ申し上げます。今日はじめて知り…
 M・A@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 久し振りにブログを拝見してビックリしま…
 sage@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) お悔やみ申し上げます

お気に入りブログ

まほうのたから箱 ともまお☆さん
natural garden SKY☆☆さん
* 花 時 間 *… きぃママ0120さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.