【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

沼津ワイン倶楽部NWC

沼津ワイン倶楽部NWC

フリーページ

2012年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メダルにはあと一歩足りなかったものの、北島選手の200M平泳ぎ決勝の泳ぎには涙が出ました。

絶対的な強さを持っていた頃も良かったですが、今回は"人間 北島康介"が強く感じられました。



100Mの惨敗では、「もう終わった。」と思いました。

上下動が大きく、水の抵抗をもろに受け、けのびの状態が作れなかったので、往時の泳ぎとは雲泥の差

あまりのバラバラ・チグハグに随分と失望しました。

あの状態では、もはや修正不能と思っていました。1日空けての200Mも絶対無理だと・・・


しかし、最初の予選200M

まるで別人の泳ぎでした。最初の50Mで、鳥肌立っちゃいました。。。

僅か一日の間に、何が起こったのでしょう!


その間にどんなドラマがあったのでしょうか?



そんな事を考えていると、決勝を見ずして眠れなくなり、午前3時半リアルタイムで観てしまいました。

(今日は寝不足です。。。)

決勝では、スタート直後から先行!

世界記録ベースで進んでいきます。 

最後はタッチの差でしたが、気合の入った熱い泳ぎでした。

「負けても輝く」とでもいいましょうか?

北島選手には、メダルとは別次元の輝きがありました。天晴れでした。

メダルが取れなくても、あんなキラキラして見える選手みた事ありません。



それに比べて・・・・

コース間違いして、負けなくてもいい選手に負けた先日のレース

負け方にもいろいろある。

自分のアンポンタンぶりに・・・・

あの日を思い出したら、眠れなくなりました。

「顔を蚊に刺されるなんて、間抜け過ぎる。」(笑)って言われたっけ・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月02日 14時56分41秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さすらいのワインコレクター

さすらいのワインコレクター

カレンダー

お気に入りブログ

History and culture… New! Marketplaceさん

沼津ダイニングバー… New! chef-tomoさん

6月25日(火)… ドクターケイさん

グレイス79 シン61さん

チーズとワインで乾杯 こっこなりさん
ワインの楽しみ mazurさん
ワイン&ジョギング … Char@diaryさん

コメント新着

こ〜ちゃん (^^♪@ さすらいさん ありがとうございます さすらいさん お久しぶりです。 と 申し…
こ~ちゃん (^^♪@ 来年は是非ご一緒にお願いいたします!! さすらいさん 観戦 お疲れ様です。 来…
こ~ちゃん (^^♪@ 応援してます!! さすらいさん 熱海3,2キロレースへの3度…
こ~ちゃん (^^♪@ ほっ(^^♪ さすらいさん 超久しぶりに さすらい節を…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.