4071519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月14日
XML
カテゴリ:美術

今週は毎日遠出して忙しかった。今日やっと久しぶりに自分の時間が持てたので、佐倉の川村美術館を訪ねて1日寛いだ。

美術館では常設展以外に「色彩のラプソディー」~コレクション♪リコレクションVOL2~という企画展をしていた。フランク・ステラ・ルーム、エーリッヒ・ブラゥアー、絵画の時間という三つのパートから構成されていたが、どれも素晴らしかった。

特に35年間にわたるフランク・ステラの作品が一同に集められていて見所満載、大きく立体的作品が多かったので圧倒的迫力だった。

 ステラの大型作品

「絵画の時間」という企画は「線」に視点を置いて作品が集められていた。これまでバラバラに見た作品が「線」という視点で登場していたのがとても面白かった。 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月14日 19時11分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.