4068538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月07日
XML
カテゴリ:プライベート

7月6日タクシーでスーパーマーケットに行き、2泊3日分の食料を調達し、実家へ帰宅した。昨日焚いたバルサンの後時末をし、家中に掃除機をかけ、床磨きと畳拭きをした。畳と床が踏んでも気持ち良く感じられ、どうにか人が住める状態になった。水道と電気は通じているが、ガスが無いので煮炊きはできない。電子レンジがあるのでどうにか工夫していくしかないが、風呂に入れないのが致命的。

午後になって姪が娘(姪孫(てっそん)・又姪(まためい)というらしい)を連れて来宅。しばらく見ない間に又姪のKちゃんがすっかり成長していて驚く。お互いの積もる話をした後、両親が残した財産の相続の協議をした。姪が相続することで3人が同意し、私と妹が明日から事務手続きを進めることになった。

Kちゃんが得意の歌や踊りを披露してくれ、とても可愛かった。42歳で脳腫瘍のため早世した弟の孫にあたるこの子は弟の面影を残し、暴れん坊だけどとても利発に見えた。健やかに成長してくれることを心から願う。

   7.7 tokkyuu.jpg 7.7 annpannmann dennsya.jpg 

      JR四国の特急宇和海 松山から宇和島へ     アンパンマン電車 やなせたかしさんが高知出身のためだろうか、アンパンマン電車が走っている。孫の葵が見たらどんなに興奮することだろう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月09日 13時17分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.