4080036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月13日
XML
カテゴリ:日々の出来事
5月13日月曜日。今日は一日中、酷い天気だった。朝から雨が強く降って、風も強い。家中の天戸を閉めて防御体制をしいた。
こんな悪天候の日なのに車がない。ちょっとした自損事故で今日から車を修理に出すことになっているのだった。
よりによっての荒天の下、登山用の雨カッパ上下を着、長靴をはき、大きい傘をさしてバスに乗って出勤した。バス停から職場まで風に立ち向かいながら歩いた。まあ、私の人生ってこんなものだ。
とか思いながら風に傘を持っていかれないよう歩いていたのだが、幼児をベビーカーに乗せた女性を何人も見かけた。
そうだ、そうだ、昔はこんな酷い日にも保育園の送り迎えをしていたんだ。あれに比べれば今は自分一人が歩けばいいだけなんだがらまだましではないかと考え直した。
職場に着いたら同僚の労わりを受けた。カッパ上下は雨に濡れてしっとりし、背負ったかばんはすっかり湿っていた。まあ、こんな日もあるさ。

  悪天候でも花は咲く
         栴檀              ブラシの木





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月13日 20時42分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.