4095510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月14日
XML
カテゴリ:日々の出来事
5月14日火曜日。今日は申し分のない五月晴れになった。湿度は低くてからりとした空気、朝方は寒かったけど昼前からは過ごしやすい天気になって気分も晴れ晴れした。
退勤後、散歩に出かけて歩いていたら友人夫妻とぱったり顔を合わせた。会うのは久しぶりなのでお宅の庭に入って話をしていたら、メダカの鉢を見つけた。澄んだ水の中に小さく色が異なったメダカがスイスイと軽やかに泳いでいる。
ご主人の話によると色が紅白、白黒、?と三種類なんだそうな。水が透明で澄んでいるのでメダカの模様がはっきりと見える。あまりの小ささと可愛さにしばし見入ってしまった。
  
                 三種類のメダカ
メダカの話題の次はやはり庭に咲いているミッキーマウスの木の話になった。赤い実が鈴なりになっていて緑の葉に映えてとても美しい。この赤い実が黒くなってはぜてミッキーマウスの顔のようになるという。
 赤い実が沢山ついているミッキーマウスの木
実は昨秋、このお宅からミッキーマウスの木を一鉢頂いて我が家にもある。この春、黄色の花が咲いたので大喜びしたのだが実はなっていない。そのことを告げると木が若いので来年あたりに実がなるのではないかとのこと。待つしかない。
久しぶりにお会いしてしばし楽しいひと時を過ごしたのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月14日 20時38分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.