1146705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人工股関節・灯里☆の日記

人工股関節・灯里☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

灯里☆

灯里☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

彗星を写した後 2 New! martind35さん

夏と秋を行ったり来… New! 吉祥天1093さん

自然の恵み New! ふろう閑人さん

アメフト試合 New! やすじ2004さん

失態 New! 楓0601さん

コメント新着

灯里モバイル@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) New! 入院中のためしばらくお休みさせていただ…
灯里モバイル@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) New! 入院中のためしばらくお休みさせていただ…
楓0601@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) おはようございます 絵を完成させて、市…

ニューストピックス

2011年07月30日
XML
カテゴリ:趣味いろいろ

28日は芽咲庵当番だった。午前中8名、さつき会のUさんがお孫さんを連れて来店。同居しているので夏休みは孫の係りとか。(私も孫係りをしたいけど離れているので叶わぬ夢)羨ましいなーと言った。

29日の事。午前中手芸室の大掃除徹底的にしたので広くなり綺麗になった。当分ミシンはしないので片付ける。芽咲庵当番のSさんが帰りによって手芸室で製品に出来る布の選定などをしながら楽しい時間を過ごした。《1時から3時まで》

元会社の後輩のIさんが友人が本町の真ん中に居酒屋を開店したので一緒に行こうと誘ってくれたので主人の晩酌を早めて7時半には就寝したのいいこってに行って来た。

「いいこって」と言う店。方言なので、それくらい良いでしょう、遠慮しないで、とか寛大な気持ちを伝える時の言葉。

メニューもたくさんあり私は鳥のから揚げ、湯葉、豆腐サラダ(主人の嫌いなもので私が好きなもの)とIさんが奨めてくれた焼酎をレモンで割った飲み物ビールワイングラス?ほか。アルコール分は少ないと思うので美味しかったぺろり。勤めていた時は飲み会があっても9時には必ず帰宅したが昨日は9時半になったのでびっくり!楽しい時間は過ぎるのが早いね~スマイル。勤めていた時の思い出話だった。

30日。昨日に続き大雨で当市も中心の旭橋が交通止めになり避難命令の出た地区もある。認知症の施設の見学と講座、寸劇の研修に行く予定だったが中止の連絡があった。今日、明日は読書をしてのんびり過ごそう!

他県の友人や嫁さんの実家から水害の心配の電話数人ありましたが我が家は中心街の高台にあるので心配ありません。<m(__)m>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月30日 13時06分31秒
コメント(31) | コメントを書く
[趣味いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X