012212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あめのち晴れ、時々Eco

あめのち晴れ、時々Eco

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TokiDokiEco-san

TokiDokiEco-san

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.27
XML
テーマ:太陽光発電(1104)
カテゴリ:太陽光発電
昨年の雨の多い梅雨に比べると
どうでしょうか
凄い雨☔️の日や全国的に濃霧の日があったり
はありますが押し並べて
雨の日が少なかったように感じます。


(今日もうっすら山間は霞んでいます。
なかなか写真に取れないのでこれは
違う山並みなのですが、
高速のバスの窓からいつもながめる
軽井沢の手前の
妙義山あたりの独特の山並み 
空に尖った峰々にも
霧がかかって美しいグラデーションです。
子供の頃から山並みの青や碧のグラデーションに
心惹かれます。
霧はさらにその神秘性を増すというか…
また違った趣きです。)

地域や地形によっても違うとは思いますが
我が家の太陽光のある地域は
なんだか今年は雨が少ないかなって思います。

バジェットがあり太陽光パネルと蓄電量を
ギリギリで計算したので
梅雨は一つの峠とも言えるものでした。
(以前の投稿をご参考ください)

もうすぐ梅雨が明けるとのこと
雨でもそれなりに明るいと
なんとか生活できているのは
途中で調整に来てくださった
太陽光発電の業者さんの
おかげでしかありません。
感謝してもしきれません。

電気代がお高い中
一応初期費用のみでなんとかなっているのは
ありがたいことなのかもしれません。

さて、次のクリアステージは
秋の長雨や、台風のシーズンということ
のようです。
今日たまたまお話ししたこの町に移住して
4年程という方に教えていただきました。
梅雨より秋でしょって。

またその頃に状況をお知らせしますね。
完全オフグリッド、
さてさて秋の長雨シーズン行けるのか。。

では今日は間が空いた分の
3連投でした。

お読みくださりありがとうございます。


1kW独立型太陽光発電 自分で作る蓄電型発電所 [ 角川浩 ]


【クーポン利用で21,240円】100W柔性 ソーラーパネル 柔性 据置型 フレキシブル 家庭用 太陽光パネル 単結晶 曲面可能 システム用 小型軽量 防水防塵 23%変換率 太陽光発電 キャンピングカー 屋根 ソーラーチャージャー 節電対策 防災 EcoFlow エコフロー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.27 21:24:05



© Rakuten Group, Inc.