342475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるのおはなし帳

あるのおはなし帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.29
XML
森保ジャパン第2次政権初勝利はまたしてもお預け 三笘が先制ヘッドもコロンビアに1-2逆転負け - 記事詳細|Infoseekニュース
◇国際親善試合日本1-2コロンビア(2023年3月28日ヨドコウ桜スタジアム)世界ランク20位の日本は28日、国際親善試合で同17位のコロンビア代表と対戦し、1-2で敗れた。森保ジャパン第2次政権初勝利はまたしてもお預けとなった。24日のウルグアイ戦から4人変更。瀬古、遠藤、堂安、浅野に代わってバン…

また煮え切らない4年間が始まると思ってしまった日だ・・・

先日のウルグアイ戦は、良しとしよう初戦だし(上から目線w)
三笘をようやくスタートから使うようになったしね。
なぜか浅野までスタートから使ってたけど。
勝てない相手ではなかっただけに残念ではあった。

そしてコロンビア戦。
ハメス・ロドリゲスが出れないとのことで勝てる可能性が上がったと思ったんだけどな、試合前は。
三笘・伊東の両ウィングはいいね、わくわくする。
今日はどうよ?なんて思ってるうちに三笘のヘディングシュートであっけなく先制!
やっぱりすごい三笘!さすがすぎる。

盛り上がりはここで終わり・・・
これからは下降線へ。
攻めあぐねている間に同点、決勝点を取られてしまい敗戦。
オーバーヘッドでの失点は相手を褒めるしかないね。
運も悪かった。

久保・堂安とタレントは揃っているのに機能しないのが森保ジャパン。
これは新体制になっても変わらなかったな。
逆にいいトコを消せるって凄くない?森保さんって。
個人技でしか崩せないのも旧体制といっしょ。
名波浩・前田遼一の新コーチ陣加入も、変化を感じる事はできなかった。

親善試合なんでね、結果が全てではない。
本気で勝つつもりなら三笘を早々に下げないだろうし。
​​​今日のガッカリポイントは​試合中にメモを渡したこと。​​​​​
恥ずかしいよ・・・やめてほしい。
メモを見ないと理解できない戦術ってなに?
チームの練度が、なってない証拠でしかない。
この光景を見て、また苦悩の4年間が始まると思ってしまった。
( ´Д`)=3

WBCで世界一になった野球。
野球に続け!と思いながらウルグアイ・コロンビア戦を見たけど、甘くないね。
可能性を感じさせない試合展開。
一部の選手の個人技任せの戦術。
見通しは悪い・・・

お隣の韓国の新監督は元ドイツ代表のクリンスマン。
監督としては微妙なチョイスだけど、選手としてはレジェンドだ。
世界に知られてる人を使うってだけで、羨ましく思ってしまうようになってしまった。

次のワールドカップ出場は当然だから!(言い方キツイけど)
だってアジア枠8.5枠だからね。
昔は2枠を争ってた。
それを思えばハードルはかなり低くなった。
今日のような試合を見ちゃうと、
そんな引くいハードルにもつまづいちゃうような気がしちゃう・・・


ここまでお付き合い、ありがとうございました
それでは次のおはなしで


ブログのランキングサイトに登録しています。
下のバナーを​​​​​​​”ポチッとな”​​​​​​​してくれると更新の励みになります!
応援お願いします!!(>ω<)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



​​​​​「欲しい!」​に出会える楽天市場のショッピングSNS。​
​あるの「楽天ROOM」はこちらから
​​​​​


楽天市場のイチオシ大型企画が開催中です!



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

あるのおはなし帳 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.29 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

そりゃあるさ

そりゃあるさ

サイド自由欄

楽天ROOM始めましたのでよろしければ
楽天ROOMとは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNSです


データ無制限(月/税込み3,278円)Rakuten最強プランはこちら♪






ビジネスや出張・旅行のご予約は楽天トラベルで!



ブログのランキングサイトに登録してます
ポチッとな!してくれると嬉しいです(・´з`・)
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.