342390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるのおはなし帳

あるのおはなし帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.16
XML
カテゴリ:芸能ニュース
ロッキン出演歌手“THE FIRST TAKEはクソ”大暴言を謝罪「嫌な思いをさせた方ごめんなさい」 - 記事詳細|Infoseekニュース
「ROCKINJAPANFESTIVAL2023」にも出演したロックバンド「KEYTALK」のボーカル・首藤義勝(34)が14日までに自身のXを更新。一発勝負で歌を収録する人気YouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE」への“暴言”を謝罪した。首藤は12日、自身のインスタグラムのストーリーズ…

同意!激しく同意!

You Tubeのチャンネルに「THE FIRST TAKE」というものがある。
いろいろなミュージシャンが登場するチャンネル。
ときにはアイドルだったり声優だったりも。



「THE FIRST TAKE」その名の通り「一発撮り」という趣旨のチャンネル。
持ち歌をマイクの前に立ち歌い上げるチャンネル。
カバー曲なんかもあるかもしれない。

この「THE FIRST TAKE」に意義を唱えたミュージシャンが現れた。
KEYTALKのボーカル・首藤義勝さん。
自分は存じ上げない方だが、言い分はこうだ。

「某“一発どり系”YouTube 初めて聴いたけどピッチ修正ゴリゴリやってるね 個人的には大賛成です。補正はお化粧みたいなもんなので」

「ハリボテのエンタメで若い才能を騙す行為はクソだ。歌の力に優劣なんて関係ない。みんなこんなモン気にすんな。輝いたモン勝ちだ。一緒に明日を過ごそう」とつづり、「THE FIRST TAKEはクソ」とした。
​この発言で謝罪をするはめに。
「クソ」がパワーワードだったのだろう。
これで気分を害する人がいたみたい。

首藤さんの言いたいことはよく分かる。
自分もこの「THE FIRST TAKE」聞かせて貰ったことがある。
2~3曲聞いて、それきり。
次に聞こうとは思わなかった。
一発撮りは一発撮りなのだろうけど、修正がバリバリ入ってる。
まるでCD音源のよう。
実際の歌声がそんなわけないのに。
なんか騙された気分になってしまった。

要は思ってたんと違うってやつ。
もっと生歌感のあるチャンネルだと思ってた。
荒々しい息遣いがあるわけでもない。
生で歌ってる感が圧倒的に不足してるんだよね。
CD音源を聞いてるみたいなので、どうしても口パクに聞こえてしまう。
これは好みもあるんだろうけど。

好き嫌いなんて人それぞれ。
嫌いだ!クソだ!って発信したら叩かれる。
なんでもかんでも誹謗中傷になる時代。
まさに♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~♪だね。






THE FIRST TAKEが首藤さんの所属してるKEYTALKにオファー出さないかな?
「修正無しでやりましょう!」って。
こういうプロレスなら好きだw

ここまでお付き合い、ありがとうございました
それでは次のおはなしで


ブログのランキングサイトに登録しています。
クリックしてもらえると全力で喜びます(笑)
応援お願いします🙏

ブログランキング・にほんブログ村へ


​​​​​「欲しい!」​に出会える楽天市場のショッピングSNS。​
​あるの「楽天ROOM」はこちらから
​​​​​


楽天市場のイチオシ大型企画が開催中です!



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.16 00:00:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

そりゃあるさ

そりゃあるさ

サイド自由欄

楽天ROOM始めましたのでよろしければ
楽天ROOMとは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNSです


データ無制限(月/税込み3,278円)Rakuten最強プランはこちら♪






ビジネスや出張・旅行のご予約は楽天トラベルで!



ブログのランキングサイトに登録してます
ポチッとな!してくれると嬉しいです(・´з`・)
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.