008241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やわらかく、あたたかく

やわらかく、あたたかく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

幸せな恋愛をして、… 花☆プレシャスガールさん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
ぐだぐだでしょ ぴこりん03さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
愛花@ 亜莉 さま♪ あわわ お返事遅くなってごめんなさい 亜…
亜莉@ Re:ネイル(09/17) 私は、もう一生手のネイルはしないなぁ~…
愛花@管理人@ 亜莉 さま♪ えへ(o^-')b 私の周りは、この一枚が大事…
亜莉@ あはははは! 乙女の命!!!!

Freepage List

Headline News

2009.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、3ヶ月に一度の脱毛の日。

小桃堂スタッフ養成講座に通い始めてから、初めてのエステです。

今まで、普通に受けていたことなのに、今日は全然感じ方が違った!!!

せっかくなので、日記に残そうと頑張って携帯で書いていたのに、間違って消してしまってショック!!!

でもでも、めげずにもう一回チャレンジ。




2人がかりでの脱毛。

2人一緒に施術してくれるから、慣れてるエステティシャンと、そうじゃないエステティシャンは、すぐにわかります。

今日は、その違いが何なのか、どういう風に違うのか考えながら、感じながら受けてみました。


いつも担当してくれるKさんは、程よく話しかけながら、てきぱきと施術していきます。

仕事は、早く丁寧で細かい。

フラッシュ脱毛なので、光を遮るため私の目は覆われていて真っ暗。

施術中どうなってるのか、エステティシャンはどこにいるのか…何もわからず不安です。

その不安を取り除くように、常にどこか触れていてくれて、状況を説明してくれる。

そして、触れるときも反対の手を添えてくれたり、大切に扱ってくれるので、凄く嬉しい。

また、「寒くないですか?」「痛くないですか?」の声かけも絶妙。

さらに「この前よりも肌が綺麗になってますね♪つるつる~」と、褒めつつ、前回のこと覚えてるよってアピールもしてくれる。
そして、今の私の状態を話してくれるから、私が気になってることと合致して解決しやすい。

「家ではこうした方がいいかもしれないですね」と、自信を持ってアドバイスしつつ、押し付けない。

何より、たくさんの人に施術してきてるから、色んなことを考えられるし、的を得た気遣い。



サポートのMさんは、ほとんど声かけなしでした。(触るときに「失礼します」くらいかな?ジェル塗るときは、ジェル塗るって言って~(笑))

あとは、何をするにも自信がない感じが私を不安にさせ、どうしても厳しい目でみてしまう。
(ちゃんと全部施術してくれたのかな?とかね)


仕事が遅かったり、ちょっとした失敗があるのは、キャリアや経験の差があるのが、すぐにわかることだから気にならなかったんだけど。


お客様を不安にさせたりするのってそういうことじゃないんだなぁ…って。

そして、不安を残しながら触れてるのが、相手にも伝わるんだってこと。



今の自分にはできるのかって言われたら、今はYESっていえないかもしれないけど、肌で感じる機会があって良かったなぁって思う。





実は、あれから練習できてません。

時間も場所も友達との予定を組むのも、なかなか難しい。

日曜の講座以降に予定を組んでる人は何人かいるのだけど、日曜までにあと2人。

できるかなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.02 23:41:28
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Profile

愛 花

愛 花

Free Space

設定されていません。

Category


© Rakuten Group, Inc.