8390191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@@ Re[1]:サザエさん♪(10/05) New! 通りすがりさんへ なるほど、そうでしたか…
通りすがり@ Re:サザエさん♪(10/05) 失礼いたします。 日本初のカラー放送さ…
松本 穣@ Re:首!(12/28) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…

Freepage List

Favorite Blog

愛宕山(古今亭菊之… New! 雨里2006さん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2010.03.29
XML
カテゴリ:美作日記

こんにちはーーー



まだまだ春休みの今日も、子供達には部屋の掃除やら
ドリルの復習など、朝からしっかりやってもらってます。
真冬並みの寒さが続いていて、春休みの割には
あまり外に出てる子もいない印象です。

勉強しなきゃいけない立場の紅実にとっては、いいことだけど・・・


そういや昨日、三田アウトレットに行くために
家からすぐ近くの国道へ出たんですが、ものすごい渋滞でした。

べったり止まって全然進まず、抜け道から行こうとしても
結局合流地点で混んで、、、という状況で、
こりゃいつまでたっても着かないかも???
という感じで、しかもまだ後ろから警察車両が来ていたので、
事故渋滞?それも結構最近??

・・・・と思って、我が家はUターンして別の山道から出かけたんで
結局大丈夫ではあったんですが、、、

今朝の新聞みたら、どうやら2駅先の街で火事があったらしく、、、
確かに出かける前、遠くにサイレンが聞こえていた気はします。
その国道は、しばらくは片道1車線で逃げ場が無く、
緊急車両も巻き込まれて立ち往生するような場所で
結果、あの大渋滞だったんでしょう。

やれやれ。



先週末には、竹下通りで大混乱、通りがスシ詰め状態になって
転倒騒ぎになり、しかも病院に搬送された人もいる、
という事件がありましたね。

なんか、ツイッターで情報が流れた、との話もありますが、、、、


怖い怖い。
ケータイもPCも、ネットはとても便利であるけれども、
こういったパニック状態を簡単に引き起こすことができるんだな、
と改めて思いましたね。

だってさ、こういう若年層の集まる場所で、今回みたいに
人が殺到しそうな情報をツイッターみたいなもので流せば
簡単にパニック状態を起こせる、ってことですもんね。
人が将棋倒しになる怖さ、死亡事故にもなりうる怖さ、といのを
身近な場面で見た気がします。

それと同時に、本当に情報って怖いな、って思いました。
情報の真偽もわからないまま、鵜呑みにしてしまうというのは
間違った情報を蔓延させたり、物事の判断を鈍らせる、というか。。。

今の子達はケータイのない時代を知らないから、
きっと手放せないんでしょうね、依存症みたいに。
本当によく考えたら、ケータイだって情報だって大して大事なものじゃないんだけど。

・・・とまあ、いろいろ考えさせられる出来事でした。


昨日は、センバツ大会で北海道勢が無事に勝ち上がり、
今は地元兵庫の学校が競っている最中。
センバツも中盤過ぎました。
桜の開花、花見ニュースもたくさん目にし、
寒いんだけど、春本番なんだなぁ~って感じですね。

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.29 12:40:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X