8226886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…
yuma@ Re:デビューwww(07/31) 暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いねぇ…
美作dongdong@ Re[1]:加工したぜーー(06/27) しろくまちゃんさんへ お久しぶりです!お…
しろくまちゃん@ Re:加工したぜーー(06/27) おおおおお!!クオリティーが美しい!! …

Freepage List

Favorite Blog

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2013.01.15
XML
カテゴリ:美作日記

おはようございますー



今日も寒い朝です。
連休中は、日曜日以外朝早く起きる必要があまり無かったので・・・
久々に暗い中起きて眠いです~眠い..
ニュースでは雨が降っているみたいですが、
あまり音はしません。ふってるんだろうか・・・??


昨日の成人式は、天気が悪くて大変でしたね。
関東がやっぱり大変そうでした。
雪国はまあ、降ることも普通だし、それなりに当たり前・・・
と思っている部分もあるでしょうが、
そうじゃない場合は、かなり大変。
停電もあったようだし、もちろん交通機関は乱れまくって
移動するにも大変だったのではないでしょうか。
関西でも、かなり降ったところがあったようですが、
なんせ、私の家のあたりは雨が降っていただけで
霙にすらならなかったんで・・・バクダン低気圧、といわれても
あまり実感がなかったのが正直なところです雫

今朝も、滑ったり転んだりで怪我した人の人数などニュースで言っていたけど
今日もざくざくになった雪が残っているだろうし、
気をつけてくださいねー


小寒を過ぎ、1月11日から今日までは
次候の水泉動(しみずあたたかをふくむ)という時期だそうです。
今日は15日、以前の成人の日ですね。
一応、結婚式をした日という結婚記念日なんですが、、、
何年前だっけ・・・・????16、7年前か??
もう、すっかり忘れてます。
今のような連休形式の祭日になる前は、15日は何曜日でも休みだったから
ああ結婚記念日か・・・と思い出していたけど、
平日となるとねえ、あまりねえ~実感しないというか雫
だから、ってわけでもないけど、
もう何年経ったのかすっかりわからなくなってしまったー

若いときは、何日はなんの記念日、とか
なんの記念日は何回目、とか、そういうの大事な感じがしたけど、
だんだんねえ、どうでもよくなってきちゃった泣き笑い

でも、改めて結婚記念日、って
結婚式した日?籍入れた日?
どこを指すんでしょうねえ~??
ひとそれぞれですかね?
式と入籍が一緒、という人もいるだろうし、
式はしてないから入籍日、とか、事情によって変わってくるものかな。
私の場合は入籍日を覚えてないんで・・・雫確か2月・・・?
覚え易い1月15日を結婚記念日としているけれど・・・


高校サッカー決勝も中止になっちゃって、
国立競技場の除雪の様子を何度も見ましたが、
ホントすごい雪でしたね。
今度の土曜日に順延だそうですが、もうこの週末はセンター試験の時期。
成人の日が来ると、受験シーズンも本番だなーって思います。
ま、それも私は大昔、って感じですがうっしっし
受験生のみなさん、体調に気をつけて
いい状態で試験に臨めるよう、応援しています。


つうことで、今週は一日短いけど
新しい週、頑張っていきましょー
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.15 06:26:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.