004463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovely*everyday

lovely*everyday

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ここ3939

ここ3939

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.30
XML
カテゴリ:ダイエット
​​​​​​あっと言う間に11月も最終日
今月の成果を記録しておきたいと思います。

61.6キロから始まり、
今朝の体重は60.3キロ。

​-1.3キロ​でした!



途中、食欲が増し、運動への意欲も失せて
体重が上昇し始めた時は
食事も運動もずっとものすごく頑張り続けないと
痩せられないのかと途方に暮れたこともありましたが

都合のいい「チートデー」と称し
ミスドビュッフェで🍩8個、
ドリンク3杯の合計2300kcal弱を摂取。
その後数日ドーン!と体重が増えたものの
そこで食欲が満足したらしく
ドカ食いすることもなくなり安定すると同時に
運動への意欲も戻ってきて
今まで通りの気持ちでできるようになると
体重も反応してきて
減りすぎじゃないかと心配するくらい急降下。

このグラフでは朝と夜の体重の平均値だから
目標値に達してないけど
一昨日​朝の体重が59.9キロに!​​

今までと変わらないことしてるのに
急に減り続けてくるので
そこでちょっと怖くなり(病気??何??)
スイーツとお菓子を食べました(笑)
そしたらちゃんと体重増えたので
大丈夫かなと(どんな判断笑)

今年中に60キロ!の目標達成が見えてきたよ~大笑い


3か月での成果はこんな感じ。



多少上下はあるものの
減ってます赤ハート
この「シンプル体重管理」と言うアプリのグラフが
まさにシンプルでとても見やすいです。

1年半食事管理アプリを続けるも
運動は殆どしてなかったので
体重は変わらないどころか
増えてきていました。

運動を始めても当初全く効果が出ず
それどころか体重は増えるし
1か月くらいは悶々としていましたが
一旦減り始めたら結構いい感じに減ってます。

今まで続けても1か月くらいで
効果が表れないからだんだんやらなくなって・・・ってのを
繰り返してきたけど
やはり少しずつでも継続することが大事なんだなと思いました。



ただ記録していただけの時のグラフはこんな感じ。



少し減っては喜び、
次の日また増えて悲しみ・・・
数字に一喜一憂していましたね。

今も減ると嬉しいから
数字は大事なんだけど。

私の場合、
食事だけでは痩せなかった
運動だけでも痩せなかった
食事と運動を組み合わせてみたら
減りだしたので私の方法はコレなんだなってことがわかりました。


それと、ストレッチも筋トレも運動も嫌いなので(笑)
好きなゲームと組み合わせられたこともよかったのだと思います。




任天堂 リングフィット アドベンチャー 冒険しながらフィットネス Nintendo Switchソフト

毎日やって3か月ほどでクリアできるような設定らしい。
もっと早く終わっちゃうかも!って思ってたけど
今83日目だったかな?
最終ステージに入りました。
クリアしちゃったらその後続けられるのかがちょっと不安なところですが
続けてこのままダイエット成功者になってみたい!




イマジニア IMAGINEER Fit Boxing[FitBoxing ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】
​​​​​​
リングフィットアドベンチャーの後に
フィットボクシングで1時間弱。
最初は35分の設定から始めてヘロヘロだったし、
慣れてきて45分に設定した時も10分の差がすごく長く感じたけど
今45~50分くらいでも平気になってきました。

こんなに運動が続いたの(ゲームだけど)
人生で初めてです!!


今、友達にもなかなか会えない日々が続いてるので
コロナが収まってきて
友達に会った時にびっくりされたい!ってのを
目標に頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.30 13:46:59



© Rakuten Group, Inc.