004478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovely*everyday

lovely*everyday

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ここ3939

ここ3939

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.06
XML
カテゴリ:ダイエット
​​​​​​​(今年の9月末頃のことを書いています)

食事管理アプリで食事を記録し、
リングフィットとフィットボクシングを
約3週間頑張っても
全く痩せる気配がない私の身体。

若い子と同じように行かないまでも
もうちょっと変化があってよいのではないだろうか。

心が折れかけてきていました。
そのころの体重グラフがこちら。
減ってきたかな!?と思ってもまたすぐ増える・・・
63キロの壁が厚い!ショック





そんな時に偶然いつも拝見していたブログの記事から
(​ダイエット始めに!効果を早める3つの方法​)
この事態の打開策をもらって
早速実行することにしました。


効果が表れないのは、
肝臓や筋肉に糖質が蓄えられた状態で
ダイエットを始めたから。
まずその蓄えをなくさないと効果が表れてこないそうです。

使っている食事管理アプリは
カロミル​ で
食べたものを入力すると
カロリーやたんぱく質、脂質、糖質などの
栄養素をどれだけ摂取しているか目安がわかります。


確かに・・・食事を入力していたものの、
食べないダイエットはダメだろ!
糖質制限も水分抜けるだけだし!
基準値内であればおっけー!
運動してるから痩せるさ!と思ってた。

もともと蓄えたものがあるから
それに補給しちゃって痩せるどころではなかったのに・・・

2~3日できる限り糖質を減らすことで
ぐん!と体重が落ちる、
肝臓や筋肉に貯蓄されている糖質が減らせる。
ついでに脂質も頑張って減らしてみよう。と実行。




今までびくともしなかった体重に動きが!!​


制限を解除するとまた増えましたが笑


アプリの基準値内ならおっけー!​から、​
   ↓
基準値内であろうとも
ゆるく糖質と脂質を制限する!​ことにしました。​


そうすると・・・
少しずつ効果が表れてきたのです!きらきら


油断するとすぐに増えるし停滞するので
モチベーションを保つのが大変ですが
ひとまずの目標である
10年前の体重60キロが見えてきました!!

推定MAX68キロくらいまで行っていたと思う。
そのころは怖くて体重計に乗れなかったから
本当の体重がわからない・・・

66~67キロ辺りをずっとウロウロしていて
痩せたいと思っていても
ストレッチやエクササイズも全く続かず。
踏み台昇降も1か月くらいでリタイヤ

病気の治療で59キロくらいまで痩せたけど
不健康な痩せ方←病気なんだから当たり前(笑)だし
その後の薬の副作用で
食欲増し増しになって見事に63キロに返り咲きました。




​​​​​うちにある踏み台昇降はこれだ笑
全然おしゃれじゃない泣き笑い


今やっているのは運動と食事をゆるくだけど
考えながらなので
健康的に痩せられるはず!

但し、​継続すること!​
多分面倒くさくなって数日やらない日が続いたら
そのままフェイドアウトしてしまうと思う。

たまに休む時はあるけど、
これからも数日間を空けないように
継続していかなくては!

​​最終目標は55キロ!​​

そこまで落ちたら周りの人にも気づいてもらえるかなー
あわよくば53キロ・・・(声小さ目)
それでやっと20年前の体重に戻れます。

20代の頃に戻るには更に5キロ・・・

20代の頃も母や妹から太ってるって
言われ続けてたけど
今考えるとそんなに太ってないやん失敗

どこまで続けられるかな・・・



*******************************


ピンクでかわいい赤ハート

     ​





​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.06 09:00:08



© Rakuten Group, Inc.