355255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Reading☆レディング滞在日記

Reading☆レディング滞在日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Lovely Reading

Lovely Reading

カレンダー

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

太陽とひまわり~ポ… GIRAS+SOLさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ぐうぐう旅行記 ぐうやさん
ここにいるでなカール sachi3155さん

コメント新着

サチ3899@ 久しぶりに訪問したら・・・ お久しぶりです。近況が分かりホッとしま…
smultron@ 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます! 今年…
GIRAS+SOL@ お久しぶりです。 こんにちは。 お久しぶりです。 王子は…
smultron@ 僕ちゃん、2才のお誕生日 おめでとうございます!! 僕ちゃんももうすっかり大きくなられたこ…
smultron@ こんにちは! その後リハビリと子育てはいかがでしょう…

フリーページ

ニューストピックス

2007.09.06
XML
Reading 近郊の Stratfield Saye というところに、イギリスの英雄である
Duke of Wellington (ウェリントン公)という人のお屋敷が建ってます。


よく利用する幹線道路沿いにでっかい敷地が続いていて、お屋敷はもちろん道路からは
見えないんですけど、一体どんな人のお屋敷なんだろう・・とず~っと気になってました。

ウェリントン公と聞いてもその人が一体どんな人なのかよく分からないままだったのですが、気になっていた敷地と建物が夏の間だけ一般公開されていると聞いて、
ちょっと前の話になるんですけど、お屋敷見たさに足を運びました(笑)


 DSCF0087.JPG この人が Duke of Wellington


Duke of Wellington (初代ウェリントン公アーサー・ウェルズリー)という人は、
ナポレオンとの戦いで軍功を重ね、最終的に1815年のワーテルローの戦いで
フランス軍を打ち破ったことで知らている、まさにイギリスでは“英雄”きらきら

同じくナポレオンと戦い、フランス軍を打ち破ったネルソン提督は、
“トラファルガーの戦い”で命を落としてしまったけど、
この人は後にイギリスの首相となり、オックスフォード大学の総長も勤めた方なんですって。

すごい人らしいですヨ。
お葬式のとき遺体を運んだ“The funeral carriage”も、で、でかいです!


 DSCF0089.JPG “The funeral carriage”


 DSC00001.JPG DSC00002.JPG


お屋敷は案の定とても豪華でしたが、実は私がもっと心魅かれたのは・・


 DSC00004.JPG ←こちらのファームショップ(笑) 


そしてそこで食べた、クロテッドクリームバニラとオレンジ&マスカルポーネ味のアイスハート(手書き)

 DSC00005.JPG DSCF0090.JPG


これがもう、めちゃくちゃ美味しかったデス!
ファームショップは年中やってそうな雰囲気だったので、またぜひ食べたいぺろり

話が随分とそれてしまい、結局何が言いたかったのかよく分からないままですが、
このファームショップで買ったオレンジとレモンの“Mix Peel”で何を作ろうかと
只今思案中です・・。

結局、花より団子。食いしん坊バンザイ日記になってしまった・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.07 02:51:19
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.