355364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Reading☆レディング滞在日記

Reading☆レディング滞在日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Lovely Reading

Lovely Reading

カレンダー

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

太陽とひまわり~ポ… GIRAS+SOLさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ぐうぐう旅行記 ぐうやさん
ここにいるでなカール sachi3155さん

コメント新着

サチ3899@ 久しぶりに訪問したら・・・ お久しぶりです。近況が分かりホッとしま…
smultron@ 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます! 今年…
GIRAS+SOL@ お久しぶりです。 こんにちは。 お久しぶりです。 王子は…
smultron@ 僕ちゃん、2才のお誕生日 おめでとうございます!! 僕ちゃんももうすっかり大きくなられたこ…
smultron@ こんにちは! その後リハビリと子育てはいかがでしょう…

フリーページ

ニューストピックス

2007.09.26
XML
テーマ:海外生活(7789)
今日病院でScan(超音波)の検診を受け、お腹の赤ちゃんが“逆子”だと言われました。


いつもお腹の上のあたりをキックされているような気がしてたし(←コレは頭突き?)、
前回の検診ではGP(歩いて15分のかかりつけ医)の先生の触診で、
“う~ん、このあたりが頭だね”と下のほうをわしッとつかまれていたので、
安心していたんですがね~・・。

まさか、GPのセンセが触っていたのは赤ちゃんのお尻!?と疑いの気持ちも芽生えはじめ(笑)

まぁ・・冗談はさておき・・


“逆子”は、普通お腹の中で頭を下にしている赤ちゃんが逆になってることです。

「お腹の中で元気なら頭が上でも下でもいいんじゃないのか?」、と思われるかも
しれませんが、逆子だと自然分娩では難しく帝王切開になることも多いようなのです。


日本ならばきっと逆子体操を勧められるのでしょうが、そんなのしなくていいの?と
先生と助産婦さんに聞いたら“まだ赤ちゃん動き回っているし、あんまし意味ないね~”
みたいな感じで笑われました。

笑い事ですめばいいんだけど~・・このままホントに何もしなくていいのかなァ。


ちょっと不安ですが次の検診までに戻ることを祈りつつ、ネットで調べた
“1日30分以上の四つん這い”とか“1日3時間の早歩き”とかでもやってみるか・・?

いや無理~、1日3時間も歩くのなんて!!

30分以上の四つんばいも頭に血が上りそうではないですか!

                 赤ちゃん、自力で戻ってね・・。ママには無理です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.27 03:11:01
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.