【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ON de Cooking+ Favorite Goods+

フリーページ

サイド自由欄


★ 最安1DAYタイプ


★ 激安薄型レンズOK


★ 楽天リサーチ


★ 楽天オークション
Jan 16, 2008
XML
これまたフワフワで美味しい~っダブルハート
ここ最近は、2日に一回くらいの割合でパン食パン焼いてるかもぉ~ウィンク

ミルクコーヒーパンCIMG1422.jpg

材料

強力粉・・・300g
砂糖・・・35g
バター・・・35g
塩・・・小さじ1
牛乳+卵1コ・・・合わせて220cc
ドライイースト・・・10g
インスタントコーヒー・・・小さじ3(熱湯小さじ2で溶いておきます)


オーブン180℃に予熱して下さい


1 HBにすべての材料を入れます(イーストは水に濡れないように入れてください)

2 生地作りコース(一次発酵20分)でスタート

3 2の生地を打ち粉をした台の上に置き、スケッパーで18等分します

4 1つずつ丸めて、固くしぼったフキンをかけて10分のベンチタイム

5 40℃で二次発酵30分(生地が1.5~2倍になればOK)

6 生地の上部をハサミで十字に切り込みを入れ、グラニュー糖をまぶします
  (生地に照りが欲しい人は、卵を塗ってもOK) 

7 オーブン180℃で10分焼いて出来上がり


甘みの少ないミルクコーヒーパン食パン
なので、甘いパンがお好みどきどきハートの人は、砂糖の分量を多めにしたり、グラニュー糖を多めにまぶすとかして下さいね音符
でも、モーニングパンには、これくらいが甘すぎず良いかも!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 7, 2008 12:07:37 PM
[パンレシピ(HB編)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ke-go33

ke-go33

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.