360308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道の悪魔の日記 〜大切な人を亡くすということ〜

北海道の悪魔の日記 〜大切な人を亡くすということ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リリ117

リリ117

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.26
XML
カテゴリ:女友達
一人暮らししてて引越しの前日だと言うのに
友達と婆ちゃんの部屋でゴロゴロしながらくつろいでる私

何の準備もしてないと話す
友達と婆ちゃん手伝えよーと冗談言って笑う私

友達「こいつの部屋引っ越し屋さん来たらビビるよ。いつも通り。あり得ない。全て引っ越し屋さんにやらせる気だよ」

その通りです

でも、友達のばあちゃんは心配してくれた
ばあちゃんも私の友達だった
一緒にスロットもした
その婆ちゃんスロットする婆ちゃんだったの
若いよね。笑

うちの婆ちゃんなんてパチンコ屋さんにすら
入れないと思う

衣装ケースをタンスからいくつも出してくる
これ持ってきなさい
ちゃんと大事な物を、自分でまとめるのよ?

このお婆ちゃんは友達と婆ちゃんの部屋に居座って車が雪団子になった私を助けた事もある
私は言った
もうダメじゃん車
いいわ、春になったら取りに来る
と笑う

友達とタクシーに乗って遊びに行って帰ってくると…
老体に鞭打って半分くらい車の雪が落ちてる
まだまだ車は見えないけど
数時間はやらなきゃああはならなかったろう

結局それを見た友達と私は女3人で車が見えるまでにした
エンジンかかった
しばらくかけておいて安心した私達は
また婆ちゃんの部屋に戻りねむる

ミニスカートでうとうとしてたら
ばあちゃん「この子パンツ丸出しで寝てるわ」
呆れた声が聞こえて
私にかけてくれる毛布

翌日車が出てきた私が帰宅する時は
速攻で埋まって(その時Z乗ってた。例の憧れたお姉さんの影響)
友達の兄と父と婆ちゃんが総出で押してくれた

ばあちゃんが死んだ
連絡してくる友達
友達はばあちゃん子だ

泣きながら私に言う
私婆ちゃんの携帯解約なんて出来ない!
電話かけたい!

葬式に行くと言う私
友達は家族葬だと言った
だけど仲間に入れてくれた

友人だから調べた相場の
五千円の香典を持って
私は家族と共にひとり参列した





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.26 08:19:14



© Rakuten Group, Inc.