363650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道の悪魔の日記 〜大切な人を亡くすということ〜

北海道の悪魔の日記 〜大切な人を亡くすということ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リリ117

リリ117

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.28
XML
カテゴリ:メンヘラ
自分で考えた言葉話しだす宇宙人じゃないんだから👽大体前後の流れで分かるだろーにと思ったけど私は説明した

話の流れはこうです
私 人間も損切り早い癖あるんですよね もうバンバンですよ しかも未練もないし後悔しない 次の瞬間には違うこと考えている 人間離れしてる

先生 なになに?損切りってどーゆー事?

私 あー株用語ですし…まぁなんてゆーか私の場合はこいつといても得するどころか損しかしねーなと思ったら見切るのが早いんですよね
自分にも他人にも異常に厳しいんです…続く

みたいな内容の話をしていた時
本当は先生も何となく分かってると思う
だけど素直に聞く
さすがだなぁと思いました
いくつになっても学ぶ
学ぶってほどじゃないけど
私ならその場では適当に前後の流れとくっつけて聞き流して後でググる

先生は忙しいしイチ患者のためにググるなんて時間も労力も使わないでしょう
私のように常にスマホとお友達人間なら秒でググれるから嫌いな人のためにググるのも何の苦痛も無いですけど
自分の実になるのならね
よく爺と話してて私は意味が分からないと言う

爺は昔はこういうものがあったんだ
調べてみなど言われるけど興味ないからいいよと断る
よく人に調べてみなんて言えるよなと思う
興味ないし部下じゃない
いつも言ってるのに

昔のもの知った所で周り年寄りだらけじゃあるまいし爺の話なんてろくな為にもならない話しかしてこないからどうでも良い
ちなみにその時は帽子の話だった
昔こんな帽子が流行って〜とか
自称帽子似合うとか言ってるけど絶対似合わないと私は踏んでる
憧れてるだけ

顔見たらホームレスみたいにしかならないの想像つくのになんでそんな嘘をつくのだろうと不思議に思う
見て分かる嘘をついて私が帽子を外してじゃあ被ってみてよと言ったら断固拒否する
変わった人

私が帽子も似合うのが面白くないみたい
常に色んな帽子でお店の人にも褒められ
いつも同じ格好の爺と大違い
爺も褒めてくれるけど自分だって似合う設定は要らないと思う
何の見栄なのだろうか
すぐバレるのに
嘘はもっと上手くつくべき

彼との初デートは惚れ直した
帽子コーナー
俺って何でも似合っちゃうもんねーと近づく彼
そのままでカッコいいから要らんことしない方が良いんじゃ…と思う私

次々かぶる彼
全てモデルのように似合ってた
最後にはふざけて女の子の帽子まで被ってたけど
ジャニーズみたいだった

好きだから

じゃなく
私は客観的にみれる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.28 11:18:02



© Rakuten Group, Inc.