327214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2007.01.30
XML
疑いながらアントワープの交易所に行くと、
何かウラの仕事でも依頼されそうな曲が!

遂にはじめての仕事依頼(屮゚∀゚)屮 キチャッタ
悪巧みにピッタリな音楽に似合わず、依頼は「穀物を66」との内容。
すぐそばのロンドンで売っていたな~。楽な仕事でよかった!
そそくさと仕事を済ませ、あっけなく初の仕事依頼完了(`・ω・´)

アントワープで砂糖を買って、ロンドンで売りさばき陶磁器を満載し、
遂に海洋貿易の本場地中海へ殴りこみです!

目的地は、大航海シリーズではおなじみの黄金の街ピサ!
ピサでたっぷりの陶磁器を売りさばき、購入するのはもちろん黄金の品「美術品」
目一杯目一杯購入し、売り場を求め出航。ジェノアでもナポリでもいいのですが
多少距離はありますがヴェネチアまで航行。ヴェネチアの物価は110・・・
あっという間に金が目一杯に!
造船所に行きこの前と同じ船を、同じ仕様で造船!
たっぷりの陶磁器を買い込めるだけ買い込んで出航!!!!!!!

と思ったら、危ない危ない、新造船に乗組員がいやせんぜでした。
このままだったら出航した瞬間船は積荷もろとも海中へでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

酒場で乗組員を集め(当然5人)、酒場女にちょっかいを出してると
奥のほうにいかつい顔をした男が!声をかけると仲間OKだそうで。
オスワルドさん。今後ともよろしくお願いいたいます。

陶磁器を満載した船でピサへ、ピサで目一杯に売り払って美術品を購入。
ここまでくればどこで売っても大金持ちですぜ提督!と上機嫌でリスボンへ。

リスボンで「怖いものは無い!」とばかりにナオを造船!獅子の船首像を取り付ける。
もちろん材質は最低、武器はゼロ、乗組員も20人。

冒険を始めて数ヶ月で4艘の船団ですぜ提督!凄いですぜ!と自画自賛しながら。
美術品を売り払い物価を下げ、武器をたんまりと購入・・・

向かう先は、新大陸!私の記憶が正しければ、嵐に遭わずに新大陸に辿り着ける
奇跡の航路が会った筈。いや確かにタウンズ時代に、その航路を見つけたはず・・・

タウンズ時代から仕様が変わっていないことを願いつつ、リスボンを出航したのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.27 13:09:00
コメント(0) | コメントを書く
[航海日誌(大航海時代I)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X