685059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

運命を変える力

運命を変える力

お気に入りブログ

人を動かし客の心を… New! よびりん♪   さん

「光る君へ」第十七… ayakawa777さん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
ふらっと日記 とこみんさん

楽天カード

2005.12.14
XML
カテゴリ:詩心のある風景


幸運の引き寄せ方

この歳になって、少しだけ

ようやく分かりかけてきたような気がします




ここ数週間の一連の僕の心の旅は

藤沢あゆみさんの本『やれる!』に触発されたことから始まりました

藤沢あゆみさんの



そして最近、生まれて初めて扉を開けた、

「夢を叶える宝地図」の存在

『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』を書いた望月俊孝さんの著書との出会いです

望月俊孝さんの本



望月俊孝さんの存在を最初に教えてくれたAYAさんのブログの存在

AYAさんの本 



それらの出会いから僅かな日数をへて、

今度はたんぽぽの願いさんの「お話会」で得た物凄い気付きとの出会い

たんぽぽの願いさんの本



そして、たんぽぽの願いさんの「お話会」で出会った素晴らしい人達との出会い・・・

12/11仙台で行われたお話会の模様を詳しく知りたい方は是非、

以下に紹介する日記を訪問して下さい

たんぽぽの願いさんの12月13日の日記
「世界平和の和が広がっています」


かわらヅチさんの12月13日の日記
「大きなことより『今ココ』の小さなこと・・・」


「たかが人生じゃないか!さん」のHNで、楽天でも非常に有名な方であり、出版社(英光舎)の経営者にして作家でもある松浦英行さんの12月13日の日記
「すべての人が、すべてを持っている。」



もう一つ、仙台お話会では僕にとって初めての出会いがありました

これは少し不思議な出会いでもありました

会場で販売されていた美しいポストカードを眺めていたら、

ふと芸術家の眼差しを持っているように見える方がいたので、

思わず声をかけたのです

「もしかして、kooさんですか?」

僕はそれまでkooさんとは面識もなく勿論お顔も知らず、

それでも大した根拠もなしに、そこにいた人物に声をかけてしまいました

そうしたら見事、大当たりでした!(^^)

空にとどくまで、kooさんも、とても笑顔が素晴らしいイケメンな方でした







小さな波が一杯押し寄せて

そして

大きな波はやってくる



人の成長も、

大きくて豊かな気付きも

それと同じことかも知れません



小さな出会いの波が、

大きな出会いに繋がってゆく・・・

そしてそれが皆、見えない糸で繋がっているようにさえ感じます




今日の仕事後の夜に、

そんな風なことを考えながら家路へ車を走らせていたところ、

大雪の中で、道路脇の電灯に照らされた雪が美しく感じられました

夜空から降ってくる雪の風景・・・魅了されました


雪の降る夜


思わずカメラを持ち出して写真に撮りました

そして凍える寒さの中、ようやく家に着いたら何と、

大尊敬するayakawa777さんから贈り物が届いていました!




数日前の夜にayakawa777さんのブログを訪問したところ、

偶然にも150000番目のキリバンを僕が踏んだんです

それだけでも超超超幸運なのに、

キリバンを踏んで下さったお礼にと

ayakawa777さんは美しい手作り石鹸を贈ってくれたのです!

寒い吹雪の夜に、嬉し涙も凍りそうなんですが!

ハートは暖炉のように暖かいです(^^)

ayakawa777さんという楽天における幸運の女神に深謝です!

☆☆☆ayakawa777さんの手作り石鹸☆☆☆

写真から、この美しさが伝わってくれたなら幸いに思います

実際に手に取ると信じられない程の輝きを感じるんですよ☆

まるで芸術品のような、この美しい手作り石鹸の色彩こそが

僕には心の美しい魔法を示す色彩のように感じられます




僕はまだ、心の魔法の扉をノックしたばかり

これからも沢山の素晴らしい出会いを持つべく、

どんどん心を磨いてゆきたく思っています







日記の冒頭で紹介した『〔図解〕夢を実現する宝地図』という本の、

P.2「はじめに」は

次のような言葉で始ります

『あなたは今、人生において最高のタイミングで、このページを開いています』

壮大なものを感じませんか?

そして、今日の日記で紹介した素晴らしい方々の楽天ブログを訪問し、

日記に書かれた宝石のような言葉の響き達に何かを感じたのなら

あなたも今、

心の魔法の扉をノックしたに違いありませんね☆










では、また明日!(^^)







追記:そういえば先日、

遂に110000アクセスに達成しました!

キリバンを踏んでくれたのは

ルカの街並さんでした!!!(爆)


















□□□今日のTOPICS□□□

素敵な楽天ブログを紹介します!

ふうど☆マジックさんの楽天ブログ

たいしたもんじゃないさんの楽天ブログ

是非訪問して下さい☆







*bluemoon*さんのお友達の
ぱんだハウスさん
の楽天日記、
『☆皆さんへのお願い☆~こころをこめて~ 』へ是非訪問して下さい☆☆☆

☆皆さんへのお願い☆~こころをこめて~ 
画像をクリックすると、ぱんだハウスさんの楽天ブログへジャンプします(^^)









やれる! 
http://item.rakuten.co.jp/book/3685174/
<上の画像をクリックすると著書のブログにジャンプします☆>
藤沢あゆみさんの新刊本が楽天ブックスランキング2005年12月2日付において
見事第1位になったようです!
おめでとうございます!!!(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumifujisawa/14006







新しい企画を思いつきました!
一週間ごとに楽天の素晴らしい方を紹介してゆく企画です☆
タイトルは
『この人のブログに行ってみよ~♪(^^)』です!

今週は、この人を紹介します!

☆しなやかに ☆

しなやかで美しいハッピーギフト配達人、ずっと_zuttoさん☆(^^)

しなやかで魅力のある 素敵な大人の女性です♪

ずっと_zuttoさんの楽天ブログに行ってみよっ~!!!^^















□□□元気と愛とガッツ!が欲しい人はGO!□□□

☆よびりん♪さんの楽天ブログ☆

己に喝!人生改革1000連発









亞さんの新刊書「リーダーの易経~  時の変化の道理を学ぶ」
上の画像をクリックすると
「サンジョルディの日」生みの親、亞さんの楽天ブログ
【亞の玉手箱】
に移動します

まさに入魂の一冊、
PHP研究所から絶賛発売中!










「かけがえのない言葉☆☆☆」

「楽天過去日記の玉手箱☆☆☆」
をフリーページに追加しました

太陽のように僕の心に響いた言葉を、
随時追加してゆきたいと思います♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 18:10:37


バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.